※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたーママ
産婦人科・小児科

堺市でオススメの産院を教えてください。母子センターで検診だけして、他の産院で出産することは可能でしょうか?

大阪堺市に住んでいる方に質問です。
1人目は母子医療センターで出産したのですが今回2人目の妊娠がわかり産院を迷ってます。

母子センターは対応や診察などはよかったのですがご飯がまずくて😂赤井マタニティの豪華な食事とか見たらいいな〜って(*゚▽゚)ノ
堺市でオススメの産院他にあれば教えていただきたいのと、検診だけ母子センターで産院を他のところでって言うのは可能なのか経験ある方いたら教えて欲しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
よろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

私も母子センターでした!
ご飯まずいの嫌ですよね…笑

二人目はKAWAレディースクリニックか富田林お産センターにしようかなぁと考えてます😆
まだ娘2ヶ月にもなってないのにもぉ考えてるとか早いですが😂

• ママリ

ママリ

検診だけ母子センター可能かはわからないです😢すみません🙇‍♀️

• 3月12日
  • ちーたーママ

ちーたーママ

母子センターで出産されたんですね😄豆腐に鰹節かけただけとか、キュウリにツナ乗せただけの食事がでてきてえ!?ってなりました(笑)

次の場所考えちゃいますよね〜(^-^)1度その2つのサイトみてみます💓

• 3月12日
☆☆hitomi☆☆

私は先日3人目をkawaレディースクリニックで出産しました(*⁰▿⁰*)
ご飯は豪華だし、スタッフさんで嫌な態度の人が1人もいなくてとても快適な入院生活でしたよ✨
産院迷ってる時期に赤井さんにも一度行ったことありますが、すごい待ち時間長くて体重管理にもかなりシビアで、男性の先生はボソボソ喋るので何言ってるか分からず私は合わないなーと思いやめました(;´д`)上の子の預かりがあるのは魅力的ですけどね✨

• ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

あ、あとkawaさんで健診だけ自宅近くのところに通ってもいいのか聞いたら、健診受ける病院が良いと言えば別に大丈夫とおっしゃってました!
    私は待ち時間や土日の診察があることも考えて、結局健診もkawaさんに通いましたけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月12日
  • ちーたーママ

ちーたーママ

3人も出産されてるんですね😆💓やっぱり迷いますよね(;_;)1度気になっているところを受診してみて様子見るのもいい方法かもしれませんね(^-^)土日診察があるのはすごいありがたいですね〜(*゚▽゚)ノ

• 3月12日

☆☆hitomi☆☆

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    3人目にして初めて個人病院で産んだのですが、こんなに快適に過ごせるのかとビックリでした!笑
    そうですね、色々自分の条件に合う所を探して受診してみるのもいいと思います✨費用はかかっちゃいますけど、後悔したくないですしね💦
    でも堺市の産院はかなり早くに分娩予約が埋まっちゃうみたいですから、急いだ方がいいかもですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月12日
  • ちーたーママ

ちーたーママ

わたしはあまりこだわらないんですが個人病院だと何かあったときに対応できないんじゃないかと旦那やお母さんが心配しています😭たくさんの人が個人病院で産んでるんやし大丈夫だと私は思うんですが🙁それよりも私は入院中どぅ過ごせるかで産後の気持ちが変わると思うんですが😫

• 3月12日

☆☆hitomi☆☆

私も何かあったら…と考えて総合病院を選んでいたのですが、今回3人目で最後の出産ということで過ごしやすさ重視で病院選びしました!
    最初は個人病院大丈夫かなって気持ちでしたけど、産んでみたら総合病院と何も変わりなかったです😳
    やっぱり入院中の快適さで言ったら個人病院の方が断然良かったし、何かあればちゃんと大きい病院と連携取っているから開業してるんだろうし、ちーくんママさんが言うように産後の気持ちが全然違いました😓
    産むのはちーくんママさんですから、ちーくんママさんが後悔のないような病院選びをされたらいいと思いますよ(*´꒳`*)✨

• 3月13日
mimama

美原区に住んでいて
PL病院で産みました◟̆◞̆✩
次の子できたら
kawaレディースクリニックに
しようと思ってます◡̈⃝♡

• ちーたーママ

ちーたーママ

kawaレディースクリニック結構評判いいみたいですね(^^)
    検討してみます💓ありがとうございます(*´∇`)ノ💞

• 3月12日
4児MaMa

私も1人目 母子センターでした!
同じく ごはんがまずくて ふりかけを実母に持ってきてもらいました(笑)

ベルランドは近いですか?
ベルランドはごはん美味しいですよ♡

• ちーたーママ

ちーたーママ

ごはんまずいですよね🙁わたしも義母がお弁当こっそり作って持ってきてくれてました😆
    ベルランドもそんなに遠くないです(*゚▽゚)ノ

• 3月12日
ママリ

すいません💦これから母子センターで出産予定なのですが、そんなにご飯まずいんですね😅
入院の時ではなくてお祝い膳とかもなのでしょうか!?

• ちーたーママ

ちーたーママ

まずいって言うより病院食ってかんじの食事でした😫同じ時期に出産した友達が食事の写真とかをSNSにアップしててどこかのコース料理みたいに豪華でその差にがっかりしてしまって(;_;)
    お祝い膳はお刺身があったり少しは豪華でしたよ(*´∇`)ノ
    産後の何日間かだけなので我慢すればいいぐらいなのですが、どうせ同じぐらいの入院費なら美味しい料理が食べたいなと思って(^-^)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます✨
    確かにしんやしきさんで産む予定の友達に聞いたらフレンチやらお寿司やら??すごいー😂って思いました❤

初マタなので自分重視より何かあった時にすぐに対応してくれるお腹の赤ちゃん重視で選びました💦すごく心配症なので💦
    二人目だったら気持の余裕も出てくるんですね❤

• 3月12日
  • ちーたーママ

ちーたーママ

母子センターは本当に赤ちゃんのことを1番に考えてくれている病院だと感じました😄💓旦那に先天性の心疾患があったので1人目は母子センターでじっくり見てもらい出産しました(^^)無事に産まれてくれたので2人目は上の子も一緒に会える産院を探したいなと思います(^-^)
    無事に元気な赤ちゃんが産めるといいですね💓

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

有難うございます✨
    私も旦那が昔大病したので色々考えて母子センターに決めました😉💦
    まだ検診でも何言われるかドキドキですが頑張りたいです❤
    ご飯はとりあえずふりかけ持参します(笑)

ちーくんママさんもいい産院にめぐり会えると良いですね😊

• 3月13日