※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

質問です!9ヶ月の赤ちゃんがいます。友達とダメ元で無料バスツアーに応…

質問です!
9ヶ月の赤ちゃんがいます。友達とダメ元で無料バスツアーに応募したんですが、当選して行く形にはなってます。
実母に朝早くから来てもらいます。朝の
7時から帰宅は夜6時半です💦💦
幸い、あまり手のかからない子で、パイ依存てのもなく、ぐずっても気をまぎらわし、外に出したりすれば比較的楽な子だと思ってます。実母にも2週に1回は会ってて預かったりもしてもらってます。ただ12時間も預けるのは始めてで(笑)だんだん心配になってきて💦💦
みなさんならどうしますか?

コメント

咲や

子供預けて行っても良いですが、無料バスツアーはやたらと高額商品買わせようとするのでお気をつけ下さい😅

• ママ

ママ

何ヵ所か回るんですよね!
    だいじょうぶです👌💦私自身ケチケチしてんで、無駄使いはしません(笑)
    9ヶ月の子を12時間預けたことなくて、平気かなと安易に考えてたら、ほんとに大丈夫かなと心配なってきちゃって、。でもうえの子幼稚園児が半日保育の昼で帰宅し、さらに上が3時に帰宅するので大丈夫かなー。。

• 3月12日
七羽

んー私だったらそんな長い時間預けきらないです😫
もし子供に何かあってもすぐに帰る事できないですよね😢
何もない確率の方が高いとしても、心配で心底楽しめないかも(笑)

• ママ

ママ

そこなんですよね、長い&すぐに帰れない距離。。やっぱり無謀だったかな😢⤵⤵キャンセルしようかと思います😵💦💦

• 3月12日
ちまこーい

1リフレッシュだ~と楽しむ。
2今頃、我が子は何をしてるのかしらと気になる。
自分がどちらに当てはまるかかなと思います(><)
せっかく当選したらか楽しもう♪帰ったらいっぱい遊ぼう(*´∀`)♪ぐらいの気持ちになれたら行きますが、私は大丈夫かな?何してるかな?あー。淋しいってなりそうなので、諦めます(><)

• ママ

ママ

どっちも半々ですかね、
    心配はしますが、行ったら帰れないのでとことん楽しんじゃうと思います😂旦那より実母のが預けるのは安心です。実母は、だいじょぶよ、時間なんて嫌でも過ぎてくんだから
    1日くらいリフレッシュしてきなと推してくれます。
    月末なんで、もう少し考えます。

• 3月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

それなら楽しんだ方が良いかなと思います(*´∀`)♪
    後追いがある子ならトイレの間も離れられなくなる時が来るので今楽しむも良いと思いますよ(^^)/

• 3月12日
  • ママ

ママ

たしかにー!ですね!
    しかも友達が生理遅れていて、、
    もしかしたらのタイミング、つわりも来るししばらくその子もでかけらんないかも?な感じだから余計なんですよね 💦
    母とまたよく打ち合わせして考えます!

• 3月12日
トモ

お母さんが行きなよーって言ってくれるなら、私なら行きます(^∇^)
だって、滅多にないですよー
友達には、子供とお母さんが急な病気にならなければ行けるって伝えてれば、前日何かあってキャンセルしても気まずくならないし
お母さんにはお土産と、事前にご飯とかおやつオモチャ準備してれば、なんとかなりそ

ご褒美だと思って友達と楽しんでくださいっっ(^-^)/

ぼんぼん🍑

お母様が預かるの慣れてて、心配もなく、
行っておいでよって言ってくれてるのなら、行きます😊👍
せっかくの機会ですし❤️