※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

今週末に産後初の美容室に行こうと思います!ほんとは縮毛矯正とカラー、…

今週末に産後初の美容室に行こうと思います!
ほんとは縮毛矯正とカラー、カットをしたいのですが産後の抜け毛が今後始まってしまったらと思うとかなり負担になるのかなと心配です(>_<)

みなさん産後に縮毛矯正やカラーした方いらっしゃいますか??
アドバイスいただけると嬉しいです💡

またこのメニューだとかなり時間かかりますか?おっぱい飲ませる時間もあるので1日でおわらせるか2日に分けるかこれも迷います💦
どちらにしても時間かかるようなら1日にしてこどもは旦那さんと義両親が見てくれるのでお腹すかせたらミルク足してもらおうかとも考えてます(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

R&M

縮毛矯正したいけど時間がかかるので産後初の美容室は3ヶ月の頃でカラーとカットでした😭
カラーは縮毛矯正の後にした方がいいらしいです😉

disney☆

授乳間隔が少し空いた3ヶ月以降にやってもらいました。母乳でしたが1回分だけミルクを母にあげてもらい、お店の方になるべく早めでと伝えて一回で済ませましたよ(^^)

Ayana

産後1ヶ月なる前に行きました!
縮毛矯正はしてないですが
産後の抜け毛の負担を気にして
カラー+トリートメントしました
往復時間+施術時間で3時間くらい
かかったので泣いてたみたいなので
ミルク足してもらいましたよ☺️

ぽんすけ

私は産後1ヶ月でカットだけ行きました!
で、産後3ヶ月になり、そろそろカットしたいなーと思った矢先急に抜け毛がひどくなり、元々毛の量が多いのにおでこの上あたりが、少し禿げました😅

頭皮のかゆみもあり結局それから5ヶ月半たちますが、髪の量が増えないのでまだ行ってないです💧

私の頭皮はまだ回復してない感じがするのでカラーは駄目な感じがします💨

まだ産後2ヶ月だと1日で終わらせると、ななさんの体に負担がかかると思うので面倒ですが、分けた方がいいと思います!
美容室の椅子に座りっぱなしは産後じゃなくても疲れるし💧

さち

私は3ヶ月くらいでカラーもストレートも行きました!もちろん2日に分けてです😊1日でするのは長時間になるのでしんどいと思いますよ😭

とらじ

昨年まで美容師をしていました✌️

美容室行くの楽しみですね✨
産後の抜け毛とかには影響は無いと思いますが、お母さんの体が敏感になってるので、もしかしたら薬がいつもよりしみたりするかもです😖

美容師サイドからの意見になってしまいますが、その3メニューをやると4時間強かかります😵💧

赤ちゃんの授乳がご心配なら、2日に分けるのもありですし、気合で1日で全部終わらせるのもありかなと(笑)そういうママさん沢山見てきました✌️

• なな

なな

産前は2ヶ月に1度美容室に行ってたので早く行きたくて行きたくて笑
    やはり結構時間はかかりますよね(>_<)
    縮毛矯正とカラーは分けてやるならやはり縮毛矯正からでしょうか??

• 3月12日
とん

産休中の美容師です✨
縮毛矯正は時間かかりますし、髪にも負担がかなりかかるので、別々にやることをおすすめします❗
多分抜けるのは産後3ヶ月位からみたいですが、今までのお客様を見て来て、前髪辺りが1番抜け毛が多い感じがありますが問題はないです✨
ただ軽くし過ぎると抜けて来た頃に気になって来るので、通常の時より軽くするのは控えめがオススメですよ☺

• なな

なな

やっぱり縮毛矯正は負担かかりますよね(>_<)伸びてきて髪を乾かすのが時間がかかるので肩ちょい下くらいまで切って、前髪は眉あたりで抜け毛も考慮して重めカットにしようかと思うのですがクセが確実に出そうで(T_T)
    予約とれるうちに早く予約したいのですが迷って迷って💦

• 3月12日
  • とん

とん

前髪も重めに切るなら抜け毛も気にしないで大丈夫ですね✨
    時間短縮なら前髪だけ縮毛矯正っていう手もあります🎵それならカット、カラー、前髪縮毛矯正って感じで1日で出来るかも😉
    小さい子どもがいるので早めに終わらせて下さいって伝えればこちら側も時間気にしてやるので、それも忘れず美容師さんに言って下さいね😃

• 3月12日
とらじ

そうですね💡縮毛矯正からの方がいいです😊

カラーを先にしてしまうと、縮毛矯正のお薬はカラーの色を脱色させてしまうので💧

• とらじ

とらじ

すみません😵💧新しく投稿欄にお返事しちゃいました❗

• 3月12日
chanel

私は切迫気味で出産前に美容院に行けなくてプリン状態でクセは目立つし…💦💦
産後、落ち着く3ヶ月頃までは我慢出来ずお宮参りのため産後1ヶ月くらいで縮毛矯正+カラー+カットを1日でしました。
子供を預ける環境があれば2日に分けれますが私は頼れる人が近くに居ないし田舎なので
1日で済ませそのついでに着ていく洋服、子供の物なども購入しました。
外出中はミルクで対応してもらいました。
外出中、おっぱいが張った時はトイレで圧抜きしてました。