※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める時期について相談です。首が座り、スプーンも受け入れるようになりました。皆さんはいつ頃から始めましたか?

今日で生後5ヶ月になる女の子ママです🙋🏻‍♀️
5ヶ月になり離乳食もそろそろかな〜と思ってるんですけど、みなさんいつ頃から始めましたか?🤔

ちなみに、娘はスプーンは嫌がることはなくなり、お座りもだいぶ安定してきました😂首は座ってます!

コメント

うーたん

お座りができるようになった5ヶ月ちょっとから始めました!

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ベビーチェアとか使っていましたか?🤔

    • 3月12日
  • うーたん

    うーたん

    ハイアンドローがあるのでそれで食べさせてました!今は歩行器に乗って食べさせてます!

    • 3月12日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    参考になりました!!ありがとうございます😂

    • 3月12日
me

5ヶ月になってすぐあげましたよ😂💓

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    すぐあげたんですね😂♥️結構食べてくれましたか?

    • 3月12日
ママーリ

5ヶ月入ってすぐ始めました🎵
まったく食べませんでしたが…😅

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    やっぱ5ヶ月入ってすぐあげたんですね!よだれとかすごかったですか?🤤笑

    • 3月12日
  • ママーリ

    ママーリ

    よだれはすごかったです💦

    • 3月12日
おいなり

5ヶ月になる2週間前からはじめました!
パクパクたべましたー😂💓

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    すごいっ!😆
    始めたきっかけとか教えてもらうことってできますか?😭

    • 3月12日
  • おいなり

    おいなり

    とにかくよだれがすごいのと、夫婦が食事していると一人遊びをやめてじーっと穴が開くくらい見ていたので耐えられずはじめました🙄

    • 3月12日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    そうなんですねっ!あたしの娘も食事をじーっと見つめてくるのでそろそろ始めてみようと思います😂

    • 3月12日
あやみん

5ヶ月になってすぐ始めました!!
最初からスプーンを嫌がることもなく
食欲旺盛で速攻足りないアピールでした!笑

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    可愛らしいですね😂♥️足りないアピールされて、もっとあげたりはしなかったですか?

    • 3月12日
  • あやみん

    あやみん

    とりあえずはさじ1と言うよりは
    小さじ一杯を何回かに分けてあげて
    足りないアピールでも一旦はその後
    ミルクで対応しています😂

    野菜を明日あたりから始めようと
    今作ってまーす✨

    • 3月12日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    なるほど🤔参考になります!
    離乳食は夜作って冷凍しておく感じですかね?
    質問づくしでごめんなさい😭、、、

    • 3月12日
  • あやみん

    あやみん

    いえいえ!おたがいおなじ月齢ですし
    質問だらけなのわかります!
    わたしも1人目で手探りで育児してるので💦笑


    無くなる1日前辺りのつくれる時に作って氷ので冷凍させておきます!
    毎回少量のために作るのはめんどいので💦笑

    • 3月12日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ほんと手探りですよね😭😭😭
    ほんと少しの量ですもんね🥄🤔
    とりあえず初めてみて、10倍粥をしばらくやって様子見てみようかなと思います😭

    • 3月12日
  • あやみん

    あやみん

    それが1番いいですね!!

    野菜もわたしは甘い系のものを先やると食べなくなりそうな気がしたので
    ほうれん草を野菜の1番に始める予定です!!

    • 3月12日
ちゆ

はじめまして🌟

今日(5m12d)から始めようと思ってました☺️
パパの仕事の都合と、ママの離乳食準備が整ったからです!

離乳食、楽しみですよね💖

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    はじめまして!
    離乳食の準備色々ありますよね🤔
    未知のことだから色々学ぶことも多くて、、、

    どんな顔が観れるか楽しみですね!♥️

    • 3月12日
me59

6カ月になる少し前にはじめました!

うちの子は少し体重の増えが良くなかったのでミルクを足しつつ、大人が食事しているとずっーと見ていたり、ヨダレが増えたりしたタイミングではじめました。

パクパクは食べないですね〜

ナニコレ?????
みたいな感じで食べてます笑

お口に入れば食べてくれます。

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    スプーン近づけたら口開けたりしてくれますか???🥄

    • 3月12日
  • me59

    me59

    離乳食をはじめたばかりの時は口を開けてくれましたが、最近は口を開けなくなりました💦

    また明日チャレンジします☺︎

    • 3月12日