※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
その他の疑問

もうすぐ2歳になる女の子とお腹に第二子を妊娠中です。長野市三輪・東和…

もうすぐ2歳になる女の子とお腹に第二子を妊娠中です。
長野市三輪・東和田・高田付近で子供の扱いが上手な歯科医院を探しています。

私の妊娠歯科検診と娘のフッ素塗布に行きたいのですが、娘が大の医者嫌いで1歳半検診の歯科検診では大泣きで大変でした(>_<)

ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

三児のmama (26)

私が子供と行ってるところは
三輪、東和田、高田付近ではないですが、とてもいいです☺️
フッ素とかやったあと、子供は動物とかの消しゴム貰えます( ・∇・)

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

お返事ありがとうございます(^^)どこにある歯科医院ですか?名前も知りたいです(o^^o)

• 3月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

永島歯科です!
    予約制なのでそんな待たないです!
    市役所の近くです!

• 3月12日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

ありがとうございます(^^)
    市役所の近くですか☆
    参考にさせていただきますね(o^^o)

• 3月12日
ママリ

上の方と、同じでその3つの地域じゃないですが、3歳の娘が半年前頃に行ったところは、女の先生で助手の方も優しい方だったので泣くことはなかったです✨
帰りに動物の消しゴム貰えます!
フッ素や歯の磨き方も教えてくれて口の中の写真を撮ってくれて詳しく教えてくれれます!

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

お返事ありがとうございます(^^)上の方と同じお返事になりますが、どこの歯科医院か教えていただければ幸いです(o^^o)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

北長池にある、なしもと歯科医院です( •̀ᴗ•́ )

• 3月12日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

ありがとうございます(^^)
    北長池ならそんなに遠くないです(^o^)
    参考にさせていただきますね♡

• 3月12日
𓃰

SBC通り沿いにある、もみの木歯科医院はいいですよ!

妊娠歯科検診の際に初めて伺いましたが、先生がとても丁寧にみてくれました。

体制は辛くないですか?つわりは大丈夫ですか?とか、診察を終えると出産頑張ってくださいと声をかけていただきました。
また、妊娠中銀歯が取れてしまい、ほかの歯医者に行った時は、麻酔とレントゲンが必要だから今はできないと払い除けられましたが、こちらでは麻酔もレントゲンもなく処置してくれました!

子どもに対しても丁寧で、その時受診していた小学生くらいの女の子は、麻酔されたこともわからなかった様で、それには隣で聞いていてビックリしました!

長々と失礼しました。

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます(^^)
    イオンタウン三輪の近くですよね(^^)
    SBC通りはよく通るので見かけた事あります☆

• 3月12日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

度々失礼しますm(_ _)m
    もみの木歯科の先生は男性ですか?女性ですか?
    教えていただければ幸いです(^^)

• 3月12日
  • 𓃰

𓃰

男性ですよ👨‍⚕️

• 3月13日
🐘

東和田の近くの
アリス歯科医院はいいですよ!
先生も若いし
子供が結構よくいますよ!

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

木工団地付近の小児科や整形外科などの向かいにありますよね♡

• 3月12日
みーちゃん

参考にならないかもしれませんがお許しください(T_T)
私自身、永島歯科医院へ何年も通っていました!小さい頃から通っていてキッズスペースもあり、ぬいぐるみや本がたくさんあります。治療の場所も子供用と大人用と扉が違い、子供用の方は可愛い感じですよ😊比較的予約も取りやすいかと思います!
これは私だけなのかもしれませんが、常連過ぎて事務のおばさんが馴れ馴れしいです😑今どこで働いているの〜?結婚したんだねー!などなど(笑)親のことまで聞いてきます(笑)
一番酷かったのは患者として歯医者へ行ったのに窓閉めてくれるー?って頼まれたことです(T_T)普通じゃありえないのですよね。
永島先生はとにかくテキパキやる方です!ちょっと歯科衛生士さんが遅いと平気で怒ります💦それも常連の私の前だからなのかもしれませんが…
もしこちらへ行くようでしたら階段が物凄く狭くて急なのでエレベーターがオススメです😊✨

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

細かく書いて下さり助かります(*^_^*)
    参考にさせていただきますね♡

• 3月12日
ゆき

フッ素塗布って3才~じゃないんですか?
家族お世話になって歯科は3才~ですよ!

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    長野市では保健センターで親子歯科サポート教室をやっているみたいで上の前歯が4本生えていれば1歳から3歳未満までフッ素塗布してくれます。
    ですが、前歯4本のみの塗布なので全部やるなら歯医者さん行って下さいと1歳半検診で言われました。
    予約した歯医者さんで2歳になったばかりですが...とお話ししたら特にダメとか言われませんでしたよ😄

ゆきさんが行っている歯医者さんみたいに何歳からって決まっているところもあるんですね✨

• 4月15日