※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について教えてください。おしぼりとミニタオルの違いや使い方が知りたいです。ありますか?

保育園の持ち物について教えてください。

4月から入園するため、今いろいろと準備をしているのですが、
その中で「おしぼり 25×25」というのがあります。

西松屋と赤ちゃん本舗を見てきたのですが、おしぼりという名前ではもっと大きいサイズしかなく、ミニタオルというのであればちょうどのサイズがありました。

おしぼりとミニタオルは違うのでしょうか??

またこれはいつ使うものなのでしょうか??
お食事の時かな~とは思ったのですが、保育園のしおりには特に用途の記載が無いので気になってしまって。

コメント

この

多分お食事の時の、手拭き口拭きだと思いますよ!
ミニタオルの方が、分厚く感じますが、そんなことないならミニタオルでいいと思います⋆*❁*⋆ฺ。*
そこまで細かく言われることはないと思いますが、言われたら変えればいいやくらいでいきましょ◎

  • こくわ

    こくわ

    サイズやら名前の大きさやらいろいろ書いてあるので、
    「これじゃなきゃだめだ~!!!」っておもっちゃいましたが、そうですよね!言われたら変えればいいんですよね🎵
    なんか楽になりました(笑)
    ありがとうございました~!

    • 3月12日
deleted user

保育園ではおしぼりとして使うって事じゃないですかね??😳
ミニタオルぐらいのサイズなら口を拭いたりする程度じゃないですかね🤔
うちのところは
口拭きタオル お手ふきタオル タオルエプロン と色々分けられてました🤧

  • こくわ

    こくわ

    タオル類で3種類もよういしなきゃいけないんですか!?
    めんどうですね(笑)
    口がふければ大丈夫ですかね。
    そんな細かく気にしないようにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月12日
もるるん

面白い記載ですね!笑

説明あまりないと不安ですよね💦

用途はたぶんごはん、おやつのときの手、口ふきだと思いますが…。濡らして使うのでは。。。
ミニタオルでいいと思いますよー!

でも入園してすぐごはんぢゃないと思うので、(慣らし保育とかないですかね?)その初日に聞いてみたほうがは確実だと思います!準備ができなくてモヤモヤはありますが…

  • こくわ

    こくわ

    慣らし保育あります!
    そうですよね!
    その時聞けばいいんですね!!!
    わざわざこんな事聞くのに保育園に電話するのもな~って思ってて。
    ありがとうございました~!!!

    • 3月12日
𖤐mam🍓

私は100均でおしぼり買いました(^^)
日本製だったきが🤔 3枚で100円でしたので(^^)

  • こくわ

    こくわ

    なるほど!
    赤ちゃん用品=西松屋&赤ちゃん本舗って思っちゃってましたが、100均にも売ってるんですね~!しかも安い!
    西松屋&赤ちゃん本舗ではおしぼり3本セットで700円近くして、高い!!!って思ってたんです!!!
    しかもあまり好きじゃないキャラクターもので・・・。
    早速チェックしに行きます!
    ありがとうございました!!!

    • 3月12日