※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で籍を入れずに両親との顔合わせが決まり、結婚の不安があります。相談できず、しんどいです。

悩み事。

今妊娠中なのですが
彼氏と籍いれてません。
来月、2人の両親と顔合わせが
今日決まりました。

今日になって結婚していいのか
不安になりました。

大好きなんですけど
色々不安があります。
今この時期だからなのかな。
マタニティブルーってゆうのかな。

誰にも相談できなくて
しんどいです。

コメント

sa

私もそうでした。気持ちわかります。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます。

先月仕事の時に彼がいつもより帰ってくるの遅かったから
    いつ帰ってくるん?
    って聞いたら帰りたい時に帰るからほっといてとかゆわれて。
    キャバクラのボーイしてて
    余計不安やしなにもやましい事ないのに疑わんといてって。
    ゆわれて私が色々言ってしまったんですけどそれやったら
    堕ろすお金振り込むから
    家出て行っててゆわれて。
    なんだろう。
    全然妊娠した事喜んでないんですよ。
    この前お腹のエコー一緒に見て感動したっては言ってたんですけどなんかもぉ不安ありすぎて。

色々書いてしまったんですけどすみません。

• 3月12日
yuttan

なぜ、結婚していいのか
不安になったんですか??

ちなみに私は付き合って
1ヶ月くらいで妊娠がわかり
結婚しました!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産結婚、
    おめでとうございます♥︎

なんでですかね😭
    わからないんですけど
    いろんな事重なったりです。

• 3月12日
  • yuttan

yuttan

ありがとうございます!

不安なことは
    話し合うしかですね💧

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

話しあいしないとわからないですね。
    ありがとうございます。

• 3月12日
のあ

不安なことは話し合って解決したほうがいいですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
ミルクティー

私は、未だに籍をはめていません💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなのですか。

一緒には住んでるんですか?

• 3月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

今私と彼は17歳なので籍もはめれないし しかも彼は学生してます!あと1年学校に行って就職という形で、子供には申し訳ないですが 学校には子供のこと黙っています😭💦だから、家もバイトしながらなので週に4回くらい学校終わりに来て、夜に帰ります! バイトは8万くらいあるので保険、家にはめるお金、お小遣い、子供用品など8割がた自分たちでしています!

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなのですか。
    来年にならないと籍いれれないですね。

お金とか色々不安ですね。
    れいさんは実家に住んでるんですか?

• 3月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

実家に住んでいます😊

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

実家なら安心安全ですね。
    早く来年になるのを願うしかないですね。

• 3月12日
まめ

私も結婚前はホントにこの人でいいのか…って悩みまくって
他にも色々なことで悩んで
円形脱毛症になるくらいでした😂

結局誰と結婚しても、不安や悩みはずーっとつきものだと思うので
大好きなら大丈夫じゃないかなって思いますよ😌💕
逆に大好きな彼とお別れしたら
きっと後悔しますよ😣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も円形脱毛症2つできてます😂
    この前やっと病院行って薬塗ってるんですけどまだ治らないです。
    先週行ったのでまだ治らないのは普通なんですけど。

そおですよね。
    わかってはいるんですけどね。

• 3月12日
ゆう

何か不安になるきっかけとなることがあったのでしょうか?😭💦
やはり彼氏さんと結婚をし、お二人で育てられることが最善だと思いますが。。。
でも何か引っかかるようなことがあるのであれば、しっかり話し合われるのも大切だと思います。
わたしも結婚前、主人に不安をぶちまけましたよー!笑
本当にこのまま結婚していいのかとも思っている。と伝えたところ、主人なりに努力をしてくれたのが見えました。
そして不安があるのはお互い様だということも分かり、入籍するときには幸せな気持ちでできました!
もちろん今も色々不安やら不満やらはありますが😂笑

わたしは結婚してから間も無くの妊娠でしたが、それでももちろん不安だらけでした😭
妊娠中は不安はつきものです。
お腹の子のこと、出産のこと、産後の生活とのこと等…

なのでご主人に対する不安は、少しでも軽減されるといいですね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

色々あるんですけどぉ

今妊娠わかってからはないんですけど喧嘩したらDV?なのかな殴ってくるんです。
    体、顔あざが凄くて
    喧嘩したら人が変わるんですよね。
    別れるってゆったら
    もぉしないって優しくなるんですよ。
    でも好きって。
    もぉ依存してますよね。
    産まれてからもあったら
    どおしよって。
    でも妊娠してて築く前に
    またすごい喧嘩して無事だった事に安心してます。
    今の所元気なので。
    お腹の赤ちゃんは強いなぁって思いました。

もっと話しあわないとだめですよね。

• 3月12日
ひま

結婚する前に不安なことは話し合って、決め事しておいた方がいいですよ😂結婚してからじゃ遅いので。私はちゃんとしておくべきだったと後悔してます。彼氏さんにこれはして欲しくない、しないで欲しいと約束してもらった方が絶対いいと思います。

何に不安を抱いているのか
私には分かりませんが
何かに対して不安なのであれば
不安な気持ちをちゃんと
本人に伝えて
話し合った方がいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
そしてその不安を解決させてから
入籍する方がお互いの為だと
そう思います(・ω・`)♡
結婚してからも
不安などは付き物ですけど
その場その場で解決するのが
一番ですし幸せですよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

つむママ

もうお子を宿している以上は彼氏彼女でなく父母ですよ。
お子さんの事を第一に考えてあげて下さいな😅

つな

マタニティブルーとマリッジブルーがダブルできてるんだと思います!
彼に不安な気持ちを打ち明けたら少し楽になるかもしれませんよ😊

ぶんばぼん

わたしも一緒の現状です。
マタニティブルーで不安になりますよね、、
私の場合は彼が、バツイチで親に会ってもないしお友達にも報告されてませんよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安ですよね。

親にもゆってないままですか?
    喜んでくれてるのかわからないままですね。
    私も妊娠してるって言った時
    全然喜んでなかったです。

• 3月12日

すごく同じ状況でした。

私も、妊娠がわかった直後は「子供もできて結婚もできる!幸せ〜!」だったのに、
2ヶ月に入って体も心もしんどくなってきたのに、彼の態度や理解のなさに苦しみ、

「こんな人を父親にしてもいいのか。目の前の私という命すら大事に思えない人を親にしていいのか。結婚して産むことが、本当にこの子にとって幸せなのか。せっかくこの世に生まれても、のちのち悲しい思いをさせるのなら、細胞のうちに一緒にサヨナラするのがいいのではないか」と、何度も何度も悩み、実親に泣きついていました。

産むかおろすか悩んでいる時、ちょうど両家顔合わせが迫っていました。
私は彼をほって実家に帰り、死人のように過ごしていました。

でも、約束は約束なので、正装をし、顔合わせに行きました。

私は実親に散々泣きつき愚痴っていたのもあり、顔合わせの場で私の不満や不安なことなどすべて親が相手の親に言ってくれました。

すると、彼の態度もやはり変りました。
当たり前です。責任を取ると言ったくせに、態度に現れない。親としては殴りたいくらいだったそうです。

そんなこんなで、今の今まできて、もうじき入籍です。
ストレス過多で出血し、実家で療養しています。

私も絶賛ブルーで、彼のこと愛してるのかな?など思います。

主さん、お母様などに相談してみませんか?
お母様ならきっと、主さんの気持ち分かってくれると思います。

その上で、何か不満があるのなら、やんわりと顔合わせの場で言ってもらうのもありだと思います。

我慢ばかりでは、体が持ちませんよ。
お大事に。

• 鮎

横入りすみません。
    現在わたしも「ちーさん」さんと同じ現状です。
    まだ、実両親には話していません。
    実両親と離れていること、あまり賛成してくれていないので、さらに余計な心配をかけたくないというのが理由ですが。
    でも、「ちーさん」さんのコメントを読んで、実両親に話そうと勇気が出ました。ありがとうございます。

「ぽんちゃん」さん、こうして細かな所に違いはありますが、夫・旦那になる人に不安や不信感を抱く人はいます。実両親や友人、第三者に入ってもらいましょう。1人で悩まないでくださいね。

• 3月12日

退会ユーザー

鮎さんも同じなのですね。やっぱり、辛いですよね。

親があまり賛成していない、というのは私も同じでした。元々交際もよく思っておらず、はよ別れ〜など言われていたくらいで。

それでも最終的には、私の決めた人だし、「ママが結婚するんちゃうからあんたがええなら文句言わんけど、ママからしたらしんどい思いして産んだ大切な1人娘やねん。しんどい思いさせるんなら、言うことは言わせてもらうで」と言ってくれました。

きっと、どこのお母さんも同じだと思います。
    離れていても、仲があまり良くなくても。しんどい思いをして、お腹を痛めて産んで、睡眠もとらずに育ててくれて…心配にならない親はいませんし、誰がなんて言おうと親だけは自分の味方です。

きっと鮎さんのご両親も、厳しい言葉を言われるかもしれませんが、心配なので、一緒になって考えてくれると思います。

上手くいくよう願っていますね。

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。

母親には話した方がいいんですけどぉ心配されるのがいやで。
    話しやすいここでしか
    ゆってないです。

• 3月12日

退会ユーザー

心配しない親なんていませんよ。ましてや、己がお腹を痛めて産んだ娘が暴力振るわれてるなんて知れば、よっぽどのことで無い限り、結婚なんて認められないと思います。

数年後のビジョンを考えてみてください。

あなたと生まれたお子さんは、アザだらけではないですか?お子さんは泣きっぱなしではないですか?旦那さんはきちんとしていますか?

目の前の命も大事にできないような人、生まれた命も大事にできませんよ。
    よくニュースにある生後まもない赤ちゃんが…という事にならないよう、気をつけてくださいね。

• 3月12日

私も初めは不安でした😅
まだ若いしやって行けるのかとか、、、
でも結婚して分かることや見えてくることがあり、旦那と結婚して良かったと今は思ってます!
まだ結婚して5ヶ月ですけど、、、笑

ちん

わたしは約1週間後に籍いれます!
けどやっぱり彼がお金の管理とか身の回りのこととか私への扱いとかしっかりしてなさすぎて毎日のようにないてたり、胎動触らせたのに反応薄すぎて悲しくなって、この人でいいのかなあって迷ったし、こんなに言って治らないなら別れるしかないなって1ヶ月くらい前まで思ってました! けど最近やっと少し親になる自覚が出てきたのかほんとに少しだけどしっかりしてきたかな?って思うようになりました!プロポーズも指輪も貰ってないしでき婚だから運命の相手かどうかもわからないまま流れで入籍だけど、頑張っていこうかなって思います、ちなみに男が父親の自覚持つのって生まれてからが多いと聞きます💦💦
あんまりお役に立ててないかもしれないですけどあんまり思い詰めてストレス溜めたら赤ちゃんにも悪影響なので辛いと思いますが楽しいことひたすら考えましょう!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ事思ってる方がいて
    なんですかほっとします。
    みんな心配ですよね。

ほんとですよね。
    考えすぎよくないですよね。
    ありがとうございます。
    来月の検診赤ちゃんにあえるの楽しみに頑張ります。
    ちんさんも頑張りましょね。

• 3月12日
  • ちん

ちん

わたしは今18でつい先週まで高校生をやってて合格してた大学は出産のため諦めました( ; ; )お腹が大きくなってきて安静と言われてるので友達とも遊べず卒業式にも出れませんでした。
    彼は年上で、両家で色々話し合いをして学生を続けながら子育てをして行くとなったので、わたしが合格した大学に今通っていて男なので体の変化もなくて月3万くらいのお金をあげていて友達ともたまには遊べて、バイトは妊娠前より多くはなったもののなに不自由なく過ごしてるはずなのになんでこんなに頑張ってる自分が辛く当たられなきゃなんだろうと思ってました。 けどよーーく考えたら1番頑張ってるのは毎日大きくなろうと頑張ってるお腹の子だと思って少しでも赤ちゃんに悪影響のあることはやめようと思って最近はストレスを溜めないように彼のこともムカついた時には生意気な小学生くらいにしか思わないようにしてます笑 そうするといくらか気が楽になりました!後は信頼できる友達とか母親に話したりしてます! 発散することも大事ですよ!頑張りましょうね!!

• 3月12日
ユキハル

先の回答でありましたが、喧嘩する際に手を上げるような人なのであれば、考え直した方が良いかもしれません。
その後は優しくなるとかDV男の典型的なパターンじゃないかと……。
奥さんだけでなく、子どもにも向けられたらと考えたら怖くなってしまいます。
結婚は確かに良いものです。
でも、それはお互いの努力があって築いて行くものだと思います。
ぽんちゃんさんが納得できるだけ彼氏さんと話し合うことも大事だと思いますし、彼の今までの行いを含めて、自分の中でもう一度考えることも大事だと思います。

4人のママ

他の方へのコメント読ませて頂きました。

キャバクラのボーイしていて女性も周りにたくさんいるだろうし、お金渡すからおろせって言われた事もあるんですね…

そして暴力まで。😢

申し訳ないですが、私なら絶対にナシです。
悩むまでもない。

彼がこの先変わらなくても主様がそれ以上に惚れてて耐えられるなら結婚もいいと思いますが、浮気もヤダ、暴力もヤダ、子供も可愛がってもらいたいって普通の感情を彼に対して感じているなら…

私なら不安材料多すぎて結婚までは踏み切れません😢

冗談でも授かった子供の命を粗末に扱う男とは一緒になっても私の性格上うまくいきません😓

おんま

私も妊娠して婚約はしたのですが色々あって籍入れるの先延ばしにしてました😓結局生まれる3ヶ月前に入籍して今は夫婦として育児奮闘中です!

ゆうかりん

籍入れたのが1月とまだ日は浅いのですが
私も籍入れる直前にこのままでいいのか?と
おもったことありました。笑
でも、結婚してもそんなこと死ぬほどあると思うし
もともとは全く違う生活をしていた人同士で
はい、結婚するので明日からはこうしましょう!
なんて難しい話でもあるかなって。
なので少しずつお互い擦り寄せていけたらいいなと思っています!
なによりとても大切な人なのにも
家族になりたいと思う気持ちも変わりなかったので(*´ο`*)

妊娠中だと普段どうでもいいことでも気になったりしますよね、私もそうです😭
家庭によって事情も様々かと思うので
話し合えることとかは直接話してみたり
少しでも楽になりますように😢!

ままりん

他の方への返信を拝見しました。
彼はDVするんですね。
喧嘩したら殴られて別れるって言ったら優しくなる、もうしないって言う。
典型的なDVですよ。
お腹の赤ちゃんは強いなぁなんてそんな呑気なこと言っている場合ではないです!
DVって治らないですよ。
アザができるほど殴られるんですか?
そんな人は産まれたらと子さんにもきっと手をあげると思います。
失礼ですがそんな人と結婚して大丈夫ですか?
あなたが彼のことを好きとか依存していて離れられないとかじゃなくてお子さんのことを一番に考えてあげて!!
もう親なんですよ!
しかもたかが喧嘩しておろすお金振り込むから家出てけなんてそんなこと言うなんてありえないです!
おろすとか簡単に言うなんて。
そんなこという人は泣き止まないとかうるさいとか自分の都合が悪くなったら平気で虐待したりしますよ。
自分が彼と一緒にいたいとかじゃなくて子どものことを一番に考えてもう一度その彼との結婚はよく考えたほうがいいです。
私なら1度でも手をあげた奴とは結婚しません。
子どもにされたら嫌なので。
今ならまだ間に合います。
DVは治りません。
よく考えて子どものために後悔しない選択をしてください。