※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

私がもともと乾燥肌で日々の家事で手荒れがすごいです😭💦夏でもあかぎれ…

私がもともと乾燥肌で日々の家事で手荒れがすごいです😭💦夏でもあかぎれするくらいで、今の時期は本当バッキバキで。関節部分だけじゃなく、手の甲も細かいひびが入り割れてしまってます。

おむつ替えやトイレのたびに手を洗うのでハンドクリームを塗ってもすぐ落ちちゃうし、塗る暇もないくらいの時がほとんどで…

皆さんどういう対策してますか😂?
アドバイスお願いします。

コメント

N.mama

洗い物をするときに
ハンドクリームべたべたに塗って
ゴム手袋してお湯で洗います!

• ひま

ひま

やっぱり洗い物はゴム手袋した方がいいですよね😭買いに行きます💦ありがとうございました!

• 3月12日
えみちん

ハンドクリームより皮膚科でお薬もらった方が断然良くなると思います!!
毎日家事に子育てお疲れ様です😍

• ひま

ひま

皮膚科行った方がいいですよね💦
    ヒビケアとか塗ってもあんまり効かなくて😂皮膚科受診してみます。

ありがとうございます😭💕
    えみちんさんも家事育児お疲れ様です🙇🏻‍♂️✨

• 3月12日
ともちん

私はアトピーで同じように手荒れが凄く皮膚科に通ってました!
とりあえず家事とくにご飯作る時や、食器洗う時などは使い捨ての薄いゴム手袋をしてやってます。
後はここ半年くらいですが、甘酒を毎朝湯呑み1杯飲むようになってからは手荒れほとんどしなくなりました!全然、あかぎれもなくハンドクリームも使う回数減りました😊

• ひま

ひま

皮膚科行った方がいいですかね…
    手袋買ってきます💦
    ありがとうございました!

• 3月14日
にこにこ

全く同じです!!手をグーにするだけでひび割れしちゃいます💦なのでいつも絆創膏だらけです😓
育児してると、手を洗う回数が増えますよね💦そのたびハンドクリーム塗る余裕なんてないし😥
そこまでひどい手荒れだったらやっぱり皮膚科です。夜は薬塗ったあとに、綿の手袋して寝たら大分良かったですよ♪

• ひま

ひま

皮膚科行った方が良さそうですよね…
    100均にナイト手袋が売ってたのでそれも検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 3月14日
ちゃん

ハンドクリームは保湿してくれるものですが、極度の乾燥だとその場しのぎだけになってしまいます。

乾燥肌なら、油分を足さなければいけないので、ベビーオイルなど少し油分のあるものを使ってみてはいかがでしょうか?

• ひま

ひま

娘のベビーオイルがあるので塗ってみたいと思います😂ありがとうございました!

• 3月14日