※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。右脇腹が寝るときに痛むのですが、赤ちゃんと関係があるでしょうか?不安です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の初マタです🎶昨日の夜から
寝ようと横になると右脇腹が少し痛みます😰
これわ赤ちゃんとなにか関係が
あるのでしょうか?!
次の検診まで少し不安で・・・。
同じ経験した方いらっしゃいませんか?!

コメント

ママリ♡⁑

お腹が少しずつ大きくなり、腰痛や普段使わない力が入って筋肉痛みたいになってるんじゃないでしょうか?
私は足にきました💦
お腹だったら子宮が収縮してたり関係するかもしれないですが、続くようでしたら、産科の先生に伝えればいいと思います☺️

• kanna

kanna

ありがとうございます😰!そうします(´·_·`)激痛とかじゃなく、少し痛むなあ、ぐらいなので💧次の検診まで様子みてみます。。😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日
りさ

私もありました!
右向いた時と左向いた時でそれぞれ痛い側が違ったんでお腹がおもくなってきてるからかもしれないですよ!
検診では聞き忘れてましたがなにも言われなかったですよ!
無事産まれてくれました(o'∀'o)♡

• kanna

kanna

そうですか😭ありがとうございます😭安心しました!お腹が大きくなってるだけならいいんですが・・・😭

• 3月12日
  • りさ

りさ

元気にすくすくと育ってますよ(●´ー`●)
    赤ちゃんにママの機嫌は伝わりやすいんで楽観的にいきましょう_(:3 」∠)_

• 3月12日
  • kanna

kanna

はいヽ(;▽;)ノ!!!

• 3月12日
kiki

私も妊娠中に右脇腹に激痛が走りました😭
腎水症を疑われましたが、結局何も問題なく原因不明でした😵
私は2.3日で治りましたよ💖
一応、病院に電話して伝えておいた方が安心出来るかと思います😭💕

• kanna

kanna

そうですか😭💞原因不明が一番こわいですよね。。💧今日で2日目なので様子みてみます😭💞ありがとうございます❤

• 3月12日

私もです!!何故か左を下にして寝た時だけ右の横腹辺りに引っ張られるような痛みがあって、眠れない時があります(TT)
片方だけなので本当に不思議ですよね💦💦便が溜まってるのかなとか、腎臓系の病気なのかなとか色々不安になりますけど、毎日ではなくて大丈夫な日もあるのでよくわからずです💦💦

• kanna

kanna

本当ですか・・・😭😭そうなんですよ😭💧昨日からで昨日わそんなに意識わしてなかったんですが、、さっきも痛みを感じたので不安で😭😭大丈夫な日もあるんですね!!謎ですね😭

• 3月12日

退会ユーザー

何日も続くと不安になりますよね(TT)
    本当に謎すぎます💦💦
    ちなみに、便秘とかではないですか?
    あと尿が出にくいとか水分をあまり取れてないなぁとかありますか?
    私は、便秘を解消したり水分をたくさん取って表現汚いですけどちゃんとジャーっと勢い良く尿が出るようにすると少し落ち着いたりしてます(^^)

• 3月12日
  • kanna

kanna

便わ1日1回出てます😣尿もかなり近いです😣寝ても夜中に1回わ必ず起きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。勢いよくわでてないですが・・・💧水分いつもより多くとってみようとおもいます😭❤ありがとうございます😢✨

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね!!では、便秘とかではなさそうですね💦💦
    少しでも善くなると良いですね(>_<)✨
    いえいえ(*^^*)✨

• 3月12日
あび

私も最近右脇腹が急に痛む時ありました!一過性のものでしたが😳
7ヶ月目に入ってから後期つわりとか不調が色々出てきてるので、赤ちゃんが大きくなってるからかなーと思ってます😊
でも心配ですよね😭続くようなら産婦人科に連絡してみてください💦

• kanna

kanna

なるほど、、😭💞ありがとうございます😭😭同じ体験した方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ💞

• 3月12日