※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

一歳の息子に水やお茶を飲ませても大丈夫ですか?ウーロン茶や飲食店の水も心配です。ご教示ください。

一歳になった息子がいます。

水や緑茶 などはいつから飲ませていいのでしょうか?
今日出先で息子のお茶がなくなり
自販機でウーロン茶を買って飲ませました、

普段は麦茶しかあげていないので
不安になりながらあげてしまいました。

あと家ではクリクラのお水をあったかい麦茶と混ぜてあげてますが 普通に飲食店などで でてくるお水とか 飲ませて大丈夫なのでしょうか?
教えてください😭

コメント

みん

1歳なら水道水が飲めるようになるのではないでしょうか?そこまで神経質にならなくてもお風呂やプールなどではとっくに口に入っているでしょうし!ちなみに烏龍茶は逆に喉かわきますよ!渋みが残るというか、、赤ちゃんには早いとおもいます!カフェインも入ってますので( ・∇・)

deleted user

飲ませるのは大丈夫と思います。
うちは、あまりに不味く感じる水は自分達ものみたくないのでそのお店のジュースもしくは持ち歩いてる浄水の水にしています。

基本的に、一回沸騰させてれば白湯や冷めたお水飲ませるのは問題ないと思います。
今水も購入する時代なので気になっちゃいますよね😅

飲食店でレモン風味になってるのとかあったり、本当に飲んでのみたくないと思ったらあげないって感じです。

我が家は、DUSKINの蛇口に取り付けるタイプでお湯もいける浄水器を三年くらい使ってます。

hk*mm

自販機で買う時は
あれば麦茶、無ければ水です⭐️
ミルク割る時にも軟水の水
いろはすとか
普通に使ってましたよ!
マグを使ってる時は
ベビー麦茶のペットボトルを
持ち歩いてちょこちょこ入れて
飲ませてました😊

飲食店の水も、コップが使える
ようになってからは普通に
飲ませてました😋

水or麦茶→緑茶→烏龍茶
ってかんじなので
2人とも未だに烏龍茶は
飲ませた事ないですね🤔
私も飲みすぎると胃が痛く
なったりするので💦