※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒にテレビを見ているが、見すぎか心配。旦那からテレビをあまり見せない方がいいと言われて困っている。一緒に歌ったり踊ったりしているが、テレビはよくないのか悩んでいます。

生後6ヶ月になってからおかあさんといっしょをよく見せています。
ニコニコしながら観てくれているのでその間に家事をしているのですが、最近見せすぎなのかなと思っています🙄💦
旦那さんからも小さい頃からあんまりテレビを観せるのは良くないんじゃない⁉︎と言われてしまいました💦
一緒に見るときは一緒に歌ったり踊ったりしていますが、やっぱりテレビは良くないですかね⁉︎

コメント

にゃー

わたし自身がテレビ大好きで、つけっぱなしじゃないと落ち着かない。。。
調べるとあんまりよくないらしいけど…
テレビくらいしか癒しがない…笑

  • mami

    mami

    そうですよね‼︎
    私も元々テレビっ子でした😅💦

    • 3月11日
N.mama

朝から晩までずっと
見せてるわけじゃないし、
いいんじゃないですか?

うちもおかあさんといっしょ
大好きでよく見てましたよ♪

歌やお話しもあるし、
刺激にもなっていいと思います!

今うちは五歳ですが
歌や躍りが大好きな子に育ってますよ😌

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    歌や踊りが大好きなんて素晴らしいですね😍‼︎
    うちの子もそんな風に育って欲しいです♡

    • 3月11日
ママリ

うちも6ヶ月くらいからいないいないばあとおかあさんといっしょは見せてました😄
それぞれの考えがあるとは思いますが、私は子どもと一緒に見るようにすればいいかな、という考えです😄

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    世間的にはテレビは良くないと言われていますが、私もみくさんと同意見です😊💕

    • 3月11日
はるこ

私もおかあさんといっしょ、いないいないばぁ見てます😁
そして、自分がご飯の時も一緒にTV見てますよ📺✨ TVを見せてあんまり構ってあげないと一方的なコミュニケーションになるので良くないみたいですが、一緒に歌歌ったり踊ったりしてるんなら大丈夫だと思いますー😊私も全力で歌って踊ってます、ブンバボン👍

  • mami

    mami

    そうですよね‼︎
    私も一方的は良くないかなと思っているので一緒になって歌って踊りまくってます😂w
    ブンバボンうちの子も大好きです♡

    • 3月11日
  • はるこ

    はるこ

    ブンバボン、私が好きです🤣よしお兄さんの筋肉と変顔🤪

    • 3月11日
  • mami

    mami

    そうなんですね😂w
    私も結構好きですよ♡

    • 3月11日
しゃち

おかあさんといっしょ、だけなら良いんじゃないでしょうか?
私は1日に1時間以内と決めた見せてましたよ。

一日中、見せっぱなしは良くないと思います。

  • mami

    mami

    見せっぱなしは良くないですよね‼︎
    私もなるべく時間を決めて見せるようにしてます🙆✨

    • 3月11日
かりんとう

いや、、、うちもずーっと見せてます!!
今じゃ、踊ったり、歌ったり、ひょうきんです☆
でもちゃんと外にも遊び連れていきますけど!!
家事中は仕方ないですよね!!

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    踊ったり歌ったりなんて可愛いですね😍‼︎
    家事中はやっぱり挫折して見せちゃってます💦

    • 3月11日
ミュち

良いか悪いかと言ったら、悪いと言う人が多いと思います(^^;
けどうちは新生児期から常にテレビついてます!
そのおかげ?か、音楽に合わせてリズムにのったり踊ったりするのもかなり早かったですよ♪
個人的な意見ですが、悪いことばかりでもないと思います!

  • mami

    mami

    そうですよね‼︎
    私も悪いことばかりではないのかなと思います😊‼︎
    一緒に見る時は歌ったり踊ったりして一緒に楽しみたいと思います♡

    • 3月11日
deleted user

うちも長女の時は気にしてましたが、今はあまり・・・😅
さすがに怖いニュースとかは消しちゃいますが。
おかあさんといっしょで歌覚えたりしたので、離れたところで短時間見る分にはいいかなと思います。
助産師さんには、家事の間にひとりで見させるより、子供と一緒に見るのがいいと言われましたが、つい家事しちゃいますよね笑

  • mami

    mami

    私も怖いニュースやサスペンス系のドラマは見せてないです😫💦
    一緒になって歌ったり踊ったりもしますが、ついついおとなしく観てくれるので家事しちゃってます😅

    • 3月11日
まみこ

私の息子も、おかあさんといっしょと、いないいないばあはほぼ毎朝見せています。私のおいっこが、テレビ、ゲームのしすぎでメディア中毒と多動症と診断されて、テレビなどは見せないほうがいいと義理のきょうだいに言われますが、その子の他の育てかたや環境が大きく影響するものだと思っています。結論としては、見せてもいいと思います!

  • mami

    mami

    ありがとうございます‼︎
    やっぱり見せ方ですよね🙆✨
    一緒になって見る時は一緒に歌ったり踊ったりしたいと思います♡

    • 3月12日