※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が夜は早く寝るけど昼間眠れず、疲れている。地元にママ友がおらず外出も億劫。悩みを聞いてほしい。

6ヶ月の娘がいます👶
夜はだいたい8時頃から眠くなってぐずり、遅くても11時までには寝ます。夜間の授乳は1回で、わりと寝てくれます。
昼寝はほとんどしません。本を読んだり、ひとりでおもちゃで遊んだり、歌を歌って一緒に踊ってみたりしてます。
悩みは、すごく疲れやすいことです。
昼間はとても眠くなる時間があるけど、赤ちゃんは寝てくれないので眠れないし、赤ちゃんのお世話と家事をしていると、それ以外のことに気力がわいてこないんです( ; _ ; )
地元ではないので、ママ友もいませんし外出するのが何となく億劫になっています。。。
ただの愚痴になってしまいましたが、悩みを聞いて下さるとうれしいです。

コメント

komi

わかります(T_T)
夜間は22時頃寝て朝6時までに2.3回起きます(T_T)昼間寝てくれる時に急いで家事をやったり、やっと座れる~って時間なのですが、最近昼寝も30分で起きて後追いが始まるので、ますます自分の時間がなくなりました(´;︵;`)
私も地元じゃなくて友達もいませんが、最近町内会の子育てサロンに行くようにしています!
少し手が離れるし近隣在住のママに会えるので気持ちがちょっと楽になりましたよ(^^♪

さくら

夜間もけっこう起きるんですね。私より大変ですね(´-`).。o
友達や家族が近くにいる人がうらやましくてしょうがないT_T
でもそんな事も言ってられないですよね。。
私も何か近くでやってないか調べたりしてみます。人付き合いが苦手ですが、頑張ります(°_°)
コメントありがとうございます💕

疲れますよね〜
出かけるにも支度しないといけないと思うと面倒になります(´ω`;)外出も主人が休みのときです。平日は病院に行くときや近くのスーパーに買い物に行くときです◡̈
1時間でもリラックスできたら心も休まりますよね…

さくら

そうそう。出かける準備も面倒になったりするんですよね(´-`).。
私も主人がいる時くらいです。外出は。
頑張りましょう…(°_°)
コメントありがとうございました💕