※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
ココロ・悩み

子供2人を保育園に預け、仕事復帰。寂しさと幸せを感じつつ、子供との時間を大切にしたいと思っています。母涙の入園式、慣らし保育が楽しみです。


4月から子供2人を保育園に預け、
自分も、4年ぶりに仕事で新生活の、
スタートをきろうとしています。

着々と、保育園支度が終わるにつれて
だんだんと寂しさが。

一緒に過ごせて上の子は3年半
下の子は1年ちょっと。
それだけでも一緒に居れたのは
幸せなことです!

世の中には1歳になる前に保育園
って方もたくさんいますもんね😣

ずっと隣で子供の成長を1番に
見ていたいのに、生きていくためには
結局はお金。働かないと、、、

毎日一緒だとイラッとしたり
怒ってしまったりとありますが
ほんと愛おしいです。

入園式、慣らし保育で母
涙ボロボロ予報です(笑)(笑)(笑)

コメント

梨花蘭

私も4月から1歳半になる娘を保育園に預けます。
そして約3年ぶりくらいへ社会へ。
なんか色んな不安と、ずっと一緒にいた娘との生活への変化が迫ってくることにすごく複雑、なんて表していいかわからないですけど、寂しい、不安定です😅
でも、やはりお金は必要だし、娘と豊かな少しでも暮らしや楽しいこともいっぱいしたいし、何より娘の視野が保育園に行くことによって広がるし…期待も希望も沢山あるけど…やっぱり寂しいですね😂

  • くるうな

    くるうな

    全くおなじ環境ですね😣😣😣
    働かないとお金ないし、
    仕方ないことだけど、、、
    まだまだ下の子はなんて
    自分の、意思話せないのに〜
    なんて思ったり。

    • 3月12日
あいゆー

分かります😭
考えるだけで涙腺が…😭
ちなみに保育士なので、仕事中も常に我が子を思い出してしまいそうです😢
もちろん園の子も可愛いですけどね💓

お互い頑張りましょうー!😭💦💦

  • くるうな

    くるうな

    そおなのですね😢❤保育士さん。
    保育士さんも大変だぁ、、、
    お疲れ様です😭

    頑張りましょう!

    • 3月12日