※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで楽しみがない。刺激が欲しい。夜ご飯の献立以外考えることがない。つまらない。

毎日朝同じ時間に起きて子供に朝ごはん食べさせて着替えさせて保育園に送って仕事行って、保育園にお迎え行って座る間も無くぐずる子供を横目に忙しなく夕飯をつくり、お風呂入って寝かしつけして…
なんだか毎日毎日同じことの繰り返しで。
子供の成長や、次に生まれてくる子供のことなど、もちろん楽しみではあるけれど、なんか毎日刺激がないというか楽しみがないというか…
毎日考えることといえば、夜ご飯の献立ぐらい。
あー毎日つまらない‼︎なんかすごくモヤモヤする😔

コメント

マリー

同じです😅
毎日同じことのくりかえしですよね💦💦
子供にぜーんぶ時間使ってしまうので自分の時間なんてないですよね😥💧

• さやか

さやか

自分の時間なんて本当に無いですね💦

• 3月11日
ゆあか(*´ー`*)

健康で過ごせていることって実はすごく幸せなことだと思いますよ。

なかなか気づくのも難しいかもしれませんが。

先日とおりがかりのおばあさんが『自分が欲しいと思い出会えた子供と毎日健康で無事にくらせることは何事にもかえがたい。

当たり前のことなんてないのだから、
いまある幸せに感謝しなきゃだめよ』と言っていました。

なんか深いなぁと胸にズドンときました。

• さやか

さやか

そうですね、毎日同じことの繰り返しですが、健康で何事もなく大好きな可愛い子供と暮らしてること、もっと感謝しないといけませんね。
    人間は贅沢なものです…😵

• 3月11日
ぷに

分かります‼️夜寝る前に、少しだけ独身時代に戻りたいなぁ〜〜とか考えてます😅
毎日毎日同じことしてるのに忙しくて1日があっと言う間で、気づいたらお婆さんになってそう!🤣

• さやか

さやか

私も独身時代に戻りたいなーとか密かに思っちゃいます💧
    あっというまに歳とっちゃいますよね😭

• 3月11日
tomo

私も毎日同じことの繰り返しで…ふと「私これでいいのか?」と思ったり、新しいことにチャレンジしたくなったりします(笑)

• さやか

さやか

私も同じです笑
    とりあえず今は妊娠中なので、マタニティヨガに通う予定ではあるのですが、なんだか暇なのに忙しい😂

• 3月11日
あおまいか

わかりますよ~。
いつも考えてるのは、朝同じ時間に家を出るために今すべきこと、仕事中はどうすれば今日やるべきことが定時までにできるか、帰宅中はどの経路で帰るのが1番効率がいいか、そして帰宅後はこの時間までに寝かせるためには今どうするか、子供が寝たら洗濯、明日の夜ご飯とお弁当作り、明日の準備。ぼけーっとしたいけど寝なきゃ、って寝る。
日々子供には笑わせてもらうしかわいいなって思うけど、何の代わり映えもない、楽しみのない毎日ですよね。

• さやか

さやか

ほんと毎日の考えることは家事育児のことばかりですよね…。
    子供は可愛いし、癒しでもあるけど…
    まさに楽しみのない毎日。考えようによってはありがたい平凡な毎日なんですけどねー。

• 3月11日
ちなまる

わかるーーーーー!
わかります。毎日朝から夜まで同じローテーション。しかも身重になってきてしんどい。仕事終わってお迎え行ってご飯作って風呂入れて片付けて寝かしつけて…って本当毎日毎日毎日…
子供は可愛いし赤ちゃんも楽しみだけれど、なにかワクワクすることがない。かといって、なにかしたいわけでもないのですが…。共感しすぎてコメントしちゃいました😭

• さやか

さやか

そうなんですよねー。
    旦那は好きなときに飲み行って遊びに行って…
    毎日同じことの繰り返しでふと思うとなんだかなーって思いますよね😂

• 3月11日
  • ちなまる

ちなまる

そうそう!うちの旦那は週に1.2度しか帰ってきませんよ😱あとは午前様です。つきあいとは言え、なんか羨ましいです😅
    今は妊婦だからお酒も飲めないし、甘いものも制限されるし、仕事してる分あまりママ友とかもいないし。
    唯一の癒しは娘ですがイライラしちゃうこともあるし。
    まぁ、もう少しでお互い産休ですね!頑張りましょう!!

• 3月12日
ゆうママ

それが実は、しあわせなことのような気がします。何気ない繰り返しの日常かも知れませんが、手が離れて来ると、あんなにバタバタ自分の事も出来ない生活だったのに…
とふと思う時があって、寂しくなったりもします。私もまだ手がかかる下のチビたちがいますが、上の子たちを見てるとそう思うことが多々あって…あと何年後には自分でできるようになっちゃうんだなぁって逆に考えてしまいます。

• さやか

さやか

なくなってから気付くこともありますもんね。確かに考えようによっては幸せな日常なのかもしれません。
    今を大事にですね!

• 3月11日
ほし

同じです。。。
私の場合保育園に行かせておらず、毎日同じ時間ではないので時間にしっかりと生活されてるさやかさん尊敬します!
素敵なママさんですね。
私なんて自由に育児させてもらって子どもとダラダラ過ごしてますが、次に産まれてくるこのこを育てられるか不安でさらに自分の時間無くなるのかと考えると鬱ぽくなります。
子どもはすごく可愛いですけど、自分が生き生きとしてない毎日な気がしてすごく寂しい気がします。

• さやか

さやか

仕事始める前は私も毎日ダラダラでしたよ。
    毎日子供と2人もしんどいものがありますよね…。
    私も次生まれてくる子供のこと、楽しみ以上に不安です。子供は本当に可愛いんですけどねー。母親である前に1人の人間でいたいですよね。ま、まだまだ母親にもなりきれてないですが💧

• 3月11日
  • ほし

ほし

私も全然母親になりきれてないなーと毎日思いますよ。
    ついつい自分主体になってしまうことも多々あります。
    夕飯なんにしよーって考える時の虚しさわかります。
    ほかの方の回答見ましたが、すごくみなさんポジティブシンキングですよね(笑)
    私にはそうじゃないときが多いので、なんでかなってよけい凹んだりします(笑)

• 3月11日
  • さやか

さやか

なかなかポジティブに考えるのは難しいですよね💦
    だけどきっと贅沢な悩みなのかなーとか思ってみたり…
    他の方が言ってるように、手がかからなくなったら、寂しくなるのかもしれませんね。
    お互い頑張りましょう!

• 3月12日
ゆあか(*´ー`*)

幸せな状態だからこそ、あまり幸せに気づきにくいのかもしれないですね😊
わたしは子供と過ごせるだけで十分です😊
元気なあかちゃんがうまれますように!