※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうでもいい疑問なのでお時間のある方お付き合いください‼︎こんな聞き…

どうでもいい疑問なのでお時間のある方お付き合いください‼︎
こんな聞き方は失礼だと思いますが…
年の差が10歳とかあいているご兄弟をお持ちのママを見かけますが、再婚ではない場合それだけ年の差があいた理由が知りたいです‼︎
うちも5歳差ですが、周りにも結構6歳差とか12歳差のご兄弟をお持ちのママさんがいます‼︎
よく、年子がいい!とか、2歳差がベスト!なんて言う人いますが、年の差があるご兄弟をお持ちのママを見るとすごいなぁと思います‼︎
うちは2人目を考えていなくて、欲しいと思ったタイミングで2人目ができたので5歳差なのですが、みなさんのお話も聞きたいです♫

コメント

さや

私には年の離れた兄妹がいます。その間にいたみたいですが流れてしまったらしいです(´;ω;`)
私からしたら年が離れてて良かったことのが多いかなと思います😊(笑)
あと上の子が下の子を見てくれるので助かったらしいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    年が離れてると上の子が下の子の面倒見てくれますよね‼︎
    でも年が離れてるなりのデメリットも聞くので今から心配です(><)笑

    • 3月11日
  • けんぼー

    けんぼー

    うちは再婚ですが、一番上と一番下の子とは20歳離れています、ちなみに二人目と3人目は12歳離れています、子供を作る予定ではなかったのですが、旦那も私も年なので、でも授かったので産む事にしました。

    • 3月24日
ととろ

兄の話ですが、予想外の3人目で一番上と10個離れた兄弟ができました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね‼︎
    でも10個も離れるとみんなに可愛がってもらえそうですよね♡
    嬉しい予想外ですよね♡笑

    • 3月11日
もも

年子がいい!
2歳差がベスト!
なんて聞いたことないし、周りも大変って言ってます。
私は何となく2歳差にこだわってましたが、私も旦那も欲しい時期ではないので、まだって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか‼︎
    大変、は年の差関係なくみんな言いますね‼︎
    自分にとって欲しい時期が1番いいですよね!

    • 3月11日
WEAVERファン♪

私の両親の話ですが。

私と弟は8歳半ほど離れています。

両親は私の下には子ども作らない予定
だったようです。



父親のギャンブル癖が治るかな?
下に小さい子いてたらしっかり
してくれるかな?と願いを込め
弟が来たようです←お腹に


結局治らず離婚しちゃいましたが(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね(><)
    8歳半離れてても弟さんとは仲良しですか⁇
    年が離れてても仲良くしてくれると親も嬉しいですよね(><)

    • 3月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい(T ^ T)

    私と兄は父親に。
    弟は母親に。

    付いて行って別れましたが
    やっぱり母ちゃんに会いたくて
    母親を探し会いました!

    母と弟に10年ぶりにあったのですが←6年前

    弟とはずっと一緒だったような
    不思議な感覚に囚われ
    普通に話していました( ^ω^ )

    今でも仲良しです(o^^o)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー(;_;)
    すごい素敵なお話(;_;)
    そして今でも仲良しなんて素敵すぎます(;_;)
    離婚して兄弟がバラバラになっちゃうのって悲しいですよね(;_;)
    私も時々旦那と離婚したくなるのですが、そういう現実的なことを考えると踏みとどまってしまいます(><)
    って話が逸れてすみません(><)
    素敵なお話ありがとうございました◟̆◞̆❤︎

    • 3月11日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    何か不思議でした。
    離れていたのに離れていないような( ^ω^ )

    やっぱり兄弟だから繋がってたのかな?なんて。

    バラバラはやっぱり辛いです。
    寂しかったです。
    「弟がいるんだよ!」と言っても
    信じてもらえなかったりorz

    そうですね!
    子どもちゃん達のためにも!
    お父ちゃんお母ちゃんどっちも
    必要なので(o^^o)

    いえいえ^ ^
    どういたしまして( ^ω^ )

    • 3月11日
sk♡mam

私は10歳下の妹がいます!
本当は9歳下にも妹が生まれるはずでしたが6ヶ月ぐらいで死産でした(>_<)
親からしたら色々面倒見てくれて助かったみたいです😊
ずっと妹が欲しくて可愛くてミルクあげたり、オムツ変えたり色々しました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね(;_;)
    10歳下の妹って絶対可愛いですね😍
    面倒見のいい優しいお姉ちゃんですね(❁´ω`❁)
    仲良し姉妹って羨ましいです◟̆◞̆❤︎

    • 3月11日
にゃん

1つ下の弟と、13歳下の弟がいます!
1番下に関しては
できちゃった!って感じらしいです笑

13歳下の弟は周りが大人ばかりなので
甘えたさんで育ちました〜😂
けど、かわいいし離れた弟いてよかったなと思います🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13歳下の弟さんいるんですね‼︎
    そうなんですね‼︎
    私自身、3つ下の弟いますが仲悪いです‼︎笑
    13歳下とかだったら私も弟のこと可愛かったかもしれません😭笑

    • 3月11日
ナッツ

2番目と3番目が7歳差です😊
計画は1番上の子が小学校入学の年に産休育休に入っていたいと思って2番目と4歳差の時から妊活しました。
が、なかなかできず、繋留流産、初期流産などもあり、ようやくやってきてくれて7歳差です。
もう上2人とも大きいので、妹大好きで宝物のように扱ってくれます!親としてもいろいろ面倒を見てくれたりととっても助かることが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(><)
    宝物のように扱ってくれるなんて素敵なお兄ちゃん達ですね(❁´ω`❁)
    そういう姿を見てると上の子達に対しても更に愛が深まりますよね◟̆◞̆❤︎
    なんか想像するだけでこっちまでほっこりします♡

    • 3月11日
el

友達のところが

友達(女)→ 6つ差で(弟)→年子で(弟)です!

計画的だったみたいです(^-^)両親が自営業してて、上の子に手伝わせるためにあえて離したって言ってました。
面倒見がよくお姉ちゃんというより第2の母みたいな感じで、弟たち育てたみたいなもんや★って言ってました(*´∇`)ノ💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    6歳差でさらに年子ってすごい‼︎
    そしてお姉ちゃんたくましいですね‼︎
    いいママになりそうですね‼︎*ْ✧॰

    • 3月11日
mumu○

私の旦那と旦那の妹さんが8つ離れています!
ケンカもしたことなく妹想いです(*´∀`)
お義母さんも面倒見てくれたり助かったと言っていました!

なみ☆

ママ友2人のことですが、1人は欲しかったけどできなくて
上の子と10歳離れて下の子(1歳1ヶ月)を病院通ってやっと授かったって。

もう1人は、上は高校生、中学生で1番下の子がうちの子と1日違いの誕生日の子がいます。
詳しくは知らないですが、シングル?でも父親は一緒?っぽいです。
よく言ってるのはできると思ってなかった、みたいなことをよく聞きます。