※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

3歳1ヶ月の女の子と8ヶ月の男の子がいる主婦が、2人目の子供を今すぐ作るか、下の子が1歳で断乳後に作るか、または2歳前後に働きに出てから作るか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

今年の4月から認定こども園に入園する3歳1ヶ月の女の子と 今月で8ヶ月になる男の子がいます!
結婚を機に仕事は 4年前に辞めてます。
旦那様と 3人目もと計画してるのですが
今すぐ年子で作るのか、下の子が一歳くらいで断乳したら作るのか、
それはやめてとりあえず 私が働きに出て 下の子が2歳前くらいになってから 作るのか
迷ってます。
どちらに進んでも 家事育児仕事大変だし
今作ると 離乳食もあんまり食べない息子に おっぱいをやめさせるなんて((.;゚;:Д:;゚;.))とも思いますし。。。
でも 2人目が なかなかできなかったので できやすそうな今がいいのでは?とも思いますし。
みなさんなら どうされますか?
または 実際に 同じようなこと考えてて こうした!こうなった!体験を教えてください!

コメント

sofia

2歳3ヶ月と1歳の年子姉妹子育て中です。
私は年子はオススメしません!!
長女がまだまだ抱っこマンの時期に妊娠が発覚して、つわりで気持ち悪いのに離乳食作ったりオムツ変えたりすごく大変でした。(今でもまだ大変ですが)
現在は上の子が下の子にヤキモチやいたり、おもちゃの取り合いでケンカをよくします。
上の子のイヤイヤ期も重なって毎日グッタリです( ;´Д`)
私は3人目作るなら下の子が3歳過ぎてからじゃないと作らないと旦那に言ってあります。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。
    やっぱり年子は大変ですね( ŏΔŏ ;)
    3つ離れっても ヤキモチは やきますし((.;゚;:Д:;゚;.))
    下の子は男の子なので 早めに保育園入れた方がいいのかぁとも 思います。

• 3月12日