※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が緩和され、心拍も確認済み。一日中症状がないこともありますが、波があるのは普通です。便秘やお腹の張りは赤ちゃんに影響なし。

妊娠7週なんですが6週の終わり頃から悪阻が始まりました。
でも、今日の朝から一日中珍しく悪阻の症状がなく不安です。
一日中何もない時なんてあるんですかね?
なんか妊娠してる感覚が全くなくてほんとに赤ちゃんいるの?って思ってしまいます…
稽留流産とかの記事を読んで不安なのです。
ちなみに、心拍は確認できていて順調だねとも言われていました。
便秘がひどくてお腹の張りがすごいです。
なので、赤ちゃん大丈夫かな?ってすごく不安です。
悪阻に波があるとは聞いたことあるけど一日中何もない時なんてありますか?

コメント

くらち

はじめまして!
私も先週妊娠がわかり、まだ予定日もわからないような状況です❁
2人目なのですが、しんどい日は寝込みたいくらいしんどくて、大丈夫な日は子供と公園で走り回って1日何もなく普通の日です(^^)
まだお腹も全然出ないし胎動もまだだし、検診も月に1回とかなので不安なのめっちゃわかります( ´∵`)
私も便秘気味になってきたので次の検診で先生に相談しようと思っています!
不安な日があるとは思いますがマタニティライフはあっという間なので楽しめるといいですね❁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして😊
    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そして、2人目妊娠おめでとうございます🎉
    わたしは初めての妊娠なので全てが不安で…😔
    でも、やっぱりしんどい時もあれば普通の時もあるんですね!
    次の検診まで不安ですよね…
    食べ過ぎもあるかもだけど便秘になって妊娠初期の段階で2、3キロ体重増えてます😭
    ありがとうございます(><)
    先輩ママさんのアドバイス聞けるとマタニティライフ楽しもうって思えます😊

• 3月11日
あどちゃん

初産ですが、失礼します!
私は6週に入って1日だけ吐き気に襲われました。それからは呼吸が苦しかったり空腹が辛かったりで、本当にひどい吐き気はその1日だけだった。悪阻が全く無い人もいるようですし、そんなに心配しなくてもいいみたいです!悪阻症状も8週くらいから落ち着いてきて私も妊娠している感覚がまだありません。検診も4週間後になったので元気なのか不安です。便秘症状は私は乳酸菌飲料を飲んだりしてます!赤ちゃんも頑張ってるので私たちも頑張りましょうね(*'-'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    初産の方でも私と同じなのでコメント頂けると嬉しいです😊
    8週くらいから落ち着くんですね😳
    ちょうど今日から8週目なので落ち着いたのかな?🤔
    やっぱり乳酸菌いいですよね!
    そうですよね、お腹の中で赤ちゃん頑張ってるからわたしたちも頑張らなきゃですね( ^ω^ )

• 3月12日
かのん

わたしも今、7週です。三人目です。わたしも日によります。ちなみに、今日は、朝から吐き気が止まらず、ダルいし、仕事お休みしちゃいました、、、8週くらいだともう予定日も確定出来てますか?そうなると安心ですよね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ日によって違うんですね(><)
    8週目から落ち着くこともあるのかな?
    大丈夫ですか?💦
    吐き気止まらないと辛いですよね😭
    予定日はまだ確認できてなくて順調なら次の検診で決まると思います(><)
    順調に育ってくれてるか毎日不安です😭

• 3月12日
  • かのん

かのん

ありがとうございます。今日はずっと横になってます😢

不安だったら、『悪阻が急になくなって心配なので見てほしいです』と伝えたら、診察してもらえると思います😌
    わたしも長男のとき、不安すぎて、なにかと理由つけて、病院行ってましたよ(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくり休んで少しでもよくなるといいですね😔💕

流産について色々調べたりとかしちゃったせいで怖くて…
    出血とかはないから大丈夫かなとは思うんですけど不安なものは不安ですね。
    やっぱり1人目だと不安ですよね😢
    わたしが行ってる病院が市民病院なのでそういう大きい病院って不安だからという理由で診察してくれるのかなって思って…😔
    なんかそういうとこってよっぽどのことがない限り検診日以外で診察してくれない気がして…💦

• 3月12日
かのん

わたしは二度の流産を経験しております。やっぱりそのときは、成長が遅かったり、たいのうが小さかったりして、なんとなく感じていました。
そして二回とも出血してしまいました。なので、三人目でも、わたしも不安です😢😢でも、今回は力強い心拍が見れたので信じてます😌
わたしはクリニックに通っているので、予約なしでも当日枠で見てもらえてました‼たしかに、大きな病院だとなかなか受診しにくいかもしれませんね😢😢次の検診まで前向きに頑張りましょうね😌💕💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…辛いことだと思うのに話してくれてありがとうございます!
    わたしは今のところ順調に育ってるとも言われてるし心拍も7週入ったぐらいか6週の終わりにしっかり確認できてるので信じなきゃいけないですよね(><)
    お腹の中で頑張ってくれてるからママが弱気じゃダメですよね😢

そうなんです😔
    最初はクリニックに通うはずだったのですが夏までしかそこの病院やらないみたいで夏以降の出産だと途中までしか見れないと言われたので大きいとこに変えてしまいました(><)
    やっぱり検診日以外に見てもらいたいってなるとクリニックとかの方がいいですよね(><)

• 3月12日