※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

産後の脱毛は授乳中でも出来るか病院に聞いたところ出きるとのことでし…

産後の脱毛は授乳中でも出来るか病院に聞いたところ出きるとのことでした。皮膚科で医療脱毛?だと思います。
エステとかだと生理が来てからじゃないとダメだったりするみたいなんですが、なにか影響があるんですか😥?

コメント

かかか

肌が敏感なので最悪色素沈着とかありそうですよね😥

詳しく説明してもらってからの方がいいと思います☺️

• N

N

そうですよね!聞いてみます😌

• 3月11日
あゆみ

ホルモンバランスの関係で、肌トラブルが起きやすいからではないでしょうか??
トラブルが起きたときに、エステでは責任取れないから、と断るところが多い気がします(●´ω`●)

お医者さんならすぐお薬処方できますしね(・ω・)

• N

N

そうなんですね!皮膚科ならすぐ対処してくれますよね😌

• 3月11日
しーちゃん

脱毛していた時に聞いたのはエステサロンでは「生理が再開してる=授乳が終わってる」という解釈らしいです。なので生理が再開してても授乳中だとダメなところもあるみたいですよ。私が行っていた所は大丈夫みたいでしたが。

• N

N

そうなんですね!
    授乳中に脱毛しましたか😫?

• 3月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

妊娠前に通っていて2回残っていたので行きました。特に問題なかったです☺

• 3月11日
  • N

N

それならよかったです😍

• 3月12日
ぽん(^^)こつ

生理が来てないとホルモンバランスが産前の状態に戻ってないてことらしいです!
妊娠中って毛が抜けなくなったり
濃くなったりしますよね。
その状態が続いてたら脱毛しても効果ないから…と言われました😊
ちなみに美容外科です!

• N

N

そうなんですね!その美容外科は授乳中は出来ないところなんですか😫?

• 3月12日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

いや、できます!
    ただ2回くらい生理安定してから来た方がいいですとは言われました!

• 3月12日