※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊娠検査で陽性が続き、化学流産の可能性が心配。病院に行くタイミングが分からず悩んでいる。高温期18日目で濃さが変わらず、生理も来ない。出血待つべきか、早めに病院へ行くべきか迷っています。

同じような質問してすみません。
検査薬の画像あります。見たくない方すみません。
妊娠カテでも書きましたが、検査が早かったのでは?との事でしたのでこちらで失礼します。

高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。
クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりません。蒸発線にしては高温が続き生理も来ません…。

時間を置いても濃くはならず、高温期が続いてても薄いと化学流産になるんでしょうか…?


病院に行っても何もまだ確認も出来ないですよね(>_<)
いつ頃病院に行くべきなのか、化学流産の可能性があるなら出血待つべきでしょうか?

もうこれ以上濃くならなそうなら病院行こうと思うんですが、早いですかね…

以前流産手術をしたあとに、「それくらいなら(生理が遅れてるくらいなら)病院来なくていい」と言われて特に薬ももらえず迷惑そうにされ、そこの病院は変えましたが生理遅れるくらいじゃ迷惑なのかなって思ってしまって、病院に行くタイミングが分からないです。

コメント

♡

本日の検査薬です(._.)

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので可能性がゼロとも言えないのですが…。
来週まで待っても高温期がつづいて出血が来なければ、もう一度判定チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
高温期の上がり方もややなだらかなので、まだ14日目のようにも思えます…。
妊娠しててもまだ胎嚢が見える時期ではないし、検査薬で線があまりでないようなら、急いで病院に行ってもまた一週間後来てとなってしまうと思いますよ。

  • ♡

    回答ありがとうございます。
    本当にうっすらなので、どうなんだろうって感じで…
    肉眼だと見える程度です。

    卵胞チェックで排卵日9月14日で特定してるんですが、なんか検査薬の反応を見ると私も高温期の数え方間違ってるのかな…って不安になってきました。

    妊娠してないとしたらこんなに高温期が続くのもおかしいと思うので、どちらにせよあと1週間くらいは待ってみて再検査して陰性でしたら強制リセットの方向で考えてみます(._.)

    何故高温期が続くのか調べましたがいまいちわからなくて(;_;)

    ありがとうございました♡

    • 10月2日
  • どてちん

    どてちん

    病院通院中で卵胞チェックされていたのですか。それはすみませんでした。
    高温期が来週まで続くなら望みありだと思いますよ。可能であれば検査薬を変えてみるのも手かもしれませんね。
    どちらにせよ、今週末はゆっくり待ってみては?

    • 10月2日
  • ♡

    とんでもないです!私自身も、高温期の数え間違いかな?って思ってました…。
    そうですね(^^)他の検査薬でやってみたいと思います!

    人の体って不思議なことが起こるものですね…

    分からないことばっかり起こって不安でしたがもう少し待とうと思いました♡ありがとうございました♡

    • 10月2日
さくらもこ

こんにちは!
わたしも高温期16日目でクリアブルーでフライングしましたが、同じくらいの薄さでした!
不安に思ってドゥーテストで検査したら同じ日なのにくっきりでした!
クリアブルーは濃くなるのに時間がかかるのでフライングには向かないと聞きましたよ。
高温期21日目はくっきりでしたが💦
参考までに、高温期16日目のクリアブルーとドゥーテストの画像貼りますね!

濃くなってくれるといいですね(*^_^*)♡

  • ♡

    ありがとうございます(;_;)
    さきほどドゥーテストとチェックワン購入しました(^^)!

    前回妊娠したときクリアブルーにてかなり濃い陽性が出たのに稽留流産してしまったので、こんなに薄いんじゃ余計ダメなのかなと不安になってました…。

    でもそのときによって違いますよね(>_<)
    こんなに同じ日で濃さが違うなんてビックリです(°_°)
    希望が持てました♡
    本当にありがとうございます♡

    • 10月2日
4mama☆

連日の投稿になりますが。。。
教えてください(つд;*)

四人目希望なので、排卵日などを予測し仲良しを9月14&15日に、したっきりですが、
今日になっても、生理が来ません。生理予定日はほんとは、計算すれば一昨日でした。

排卵日や、周期を考えなければ前回の生理最終日が9/4で今日が4w0dです。

仲良しをしてから、日にちがたちすぎですよね?なのに、チェックワンファーストでも3日間(今日も)陰性です。

蒸発せんみたいのは10分位で出るのですが。。。

  • ♡

    こんばんは!私に質問でいいんですかね(>_<)!?

    これは陽性反応だと思いますよ(^^)!?
    朝一尿ですか?
    基礎体温はどうでしょうか(>_<)?
    逆に質問ばかりですみません。

    私もかなり薄かったですが、この質問をした後にドゥーテストにて検査薬してみたら、クリアブルーより少し濃い目の陽性が出ました!

    私が仲良ししたのは9月11.12日でしたがまだまだ薄いですヽ(;▽;)ノ

    でも3mamaさんも、着床はしてると思います!!
    チェックワンと相性が悪いんですかね?
    私もここでアドバイスもらって、検査薬変えてみましたが3mamaさんも変えてみたらいかがでしょうか?(^^)

    お互い信じましょう♡♡
    先ほど1時間くらい前の検査薬です!

    • 10月2日
4mama☆

これです。生理予定日だったおとといも、周期を考えなかったとしたら今日が生理予定日だったはずの今日も、こんな線しか出ません。。。
チェックワンファーストなのに

4mama☆

わぁー( ̄▽ ̄;)まちがえちゃいましたーっ!!!
昨日も、間違えちゃったんですよー( ̄▽ ̄;)
常習犯になりそうです( ̄▽ ̄;)

なのに、回答ありがとうございます☺嬉しいです💕

朝イチのがいいんですよねたしか、でも、朝の時点で検査薬なくて昼過ぎにしました😅
基礎体温もつけてなくて😱

仲良ししたひ、我が家よりも前なんですね(@ ̄□ ̄@;)!!でも、反応は出てるんですもんね!それを聞いて、すごい安心しました!!

私も、ドゥーテストでやった方がいいのかなぁー?

  • ♡

    とんでもないですよー!♡
    朝一尿で、検査薬変えてやってみたらハッキリするかなって思いました♡

    私も陽性反応が出たの今回かなり遅かったです!だから今月諦めかけてました…
    一度妊娠してますが、その時は生理前にクッキリだったので不安でした(;_;)

    私の場合、今回は生理周期は流産したのでバラバラだったので、
    性行日から数えますと性行から陽性反応まで18日もかかりましたよ(°_°)!

    薄くでも出たなら、きっと着床はしてると信じましょ♡♡

    4人目…うらやましいです♡

    質問に書くと、たくさんコメントもらえると思いますっ♡

    お互い授かれてますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

    • 10月2日