※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
雑談・つぶやき

旦那が熱なしで喉が痛いという状態が1週間続いている…。口も大きく開け…

旦那が熱なしで喉が痛いという状態が1週間続いている…。
口も大きく開けられないみたいで…。
食欲はあるし本当に喉だけみたいで…。

バセドウ病から来てるのかな。それとも親不知も痛いって言ってたからそこから来てるのかな。毎晩12時近くに帰宅して疲労が出たのかな。
土曜日内科行って薬もらって飲んでも一向に良くならないとのこと…。

原因は何なんだ?

耳鼻咽喉科の方が良いのかな…。

コメント

私も同じ状況になりました!
親知らずが腫れた時、
口開かなくなるし、喉痛かったです😢
歯科に行かれることおすすめします!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    親不知も痛みに波があるみたいで今日は全く痛くないらしく歯医者は断固拒否😢
    内科ではそんなに喉腫れてないねなんて言われてたみたいで…。
    やっぱり歯医者行った方が良いですよね💦💦💦

• 3月11日

退会ユーザー

ちなみに、歯科医院に勤めています🏥
    疲れとかによって腫れたりもしますし!
    私は何回も繰り返して抜歯しました😱

親不知痛いことがあるのであれば
    早めに治療することおすすめします…
    お大事にしてください!

• 3月11日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうだったんですね!
    やっぱりその可能性高そうですよね…。
    ちなみに今日は頭痛もするといって冷えピタ貼って8時に寝ました。
    マスクして喉スプレーしてのど飴なめてしょうがハチミツ湯飲んでと色々試してるのですが1週間も治らないっておかしいですよね😥

• 3月11日

親知らずで喉痛くなりますよ〜💦
抜いて腫れた時とかもご飯食べられなかったくらい喉に痛みがいきました💦

私もバセドウ経験してますが、そんなに痛みは感じないかなと思います(でも男の人ならのど仏に当たったりで痛いとかあるのかもしれないですね💦)
甲状腺が腫れてると息苦しい感じはあるかもしれないです💦
バセドウは薬の効果出るのに少し時間がかかるので、それまでは辛いかもしれません😓

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    旦那が30代半ばのときに歯医者に行って歯医者なんて小学校以来行ってないなんて聞いてびっくりしました😲
    私は基本定期的に診てもらってるのに…。
    歯医者に歯石とりに行った時にめちゃくちゃ痛かったらしくそれから歯医者が余計に遠退いてしまって⤵️⤵️

バセドウ病も30代から発覚し今は引っ越してきてから病院に行けていなく薬も飲んでない状態が2年続いてしまってます😵

• 3月11日

退会ユーザー

うちの旦那も歯医者嫌いでほとんど行かないです💦私は毎月行ってるのに(笑)歯は自然治癒しないから定期的に診てもらわないといけないですよね😓

なるほど〜少し期間あいちゃったんですね💦
    私は高校生の頃にバセドウになり、薬が不要になるまで5年かかりました💦
    その間放射線治療をしたり入院したり…重症化するとかなり大変です😓
    薬を飲んでなるべく安静に過ごせば早く良くなると思いますよ😊
    これから定期的に病院通えるといいですね!

• 3月11日