※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の子供が飲み物を選り好みしており、卒乳したいが水分不足が心配。ストローマグも拒否されている。どうしたらいいでしょうか。

お茶、野菜ジュースなどいろいろ試し中ですがほっとんど飲んでくれません😭
1歳から託児なので、できれば1歳までには卒乳したいと思っています(完ミです)
ですが、このまま飲めなければミルクの量減ってくると水分飲むものなくなりますよね、水分不足にならないか不安です
ストローマグ試して、吸ってはくれるのですが中身を飲んではくれません、もうイヤイヤされます😭

コメント

まりも

そのくらいの月齢のころはお茶はほとんど飲みませんでした!ミルクや離乳食の水分で足りていて、喉が乾いてないのではないでしょうか😌
うちの子も授乳回数が減ってきたらお茶を飲むようになり、断乳したらお茶を沢山飲むようになりましたよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですか(°_°)
    まだそんなに焦らなくてもよさそうですね☺️安心しました

• 3月11日
みに

完ミならムリして卒乳しなくても良い気がしますが🤔
うちの下の子も完ミで、最近ミルクの量減ってきたので水やお茶を飲んでほしいのですが、ストローで吸ってもすぐ吐き出して遊んじゃいます😅
上の子のときもストローでごくごく飲むのは1歳くらいだったようなきがするので、そのうち飲むとは思いますよ✨
諦めずに慣らしていくのがいいかなぁと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

1歳頃から飲めるようになるのかもしれないですね☺️
    すこし焦っていました💦
    もうすこしのんびりペースで慣らしていこうと思います

• 3月11日
rhy

うちの上の子がお茶とかほぼ飲んでくれなかったです😅
1歳くらいになってやっと飲んでくれるようになりましたよ😊
コップとかでもダメそうですかね?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コップも試しましたがまだ難しそうで、どちらかというとストローの方が吸えることもあるので、可能性が高いな、て思いまして☺️
    スパウトは全くダメでした😅
    1歳頃になると飲めるようになるのかもしれないですね☺️
    本人のペースでのんびり慣らしていこうと思います

• 3月11日
  • rhy

rhy

そうなんですね😌
    ゆっくりでいいと思いますよ😊
    そのうち、飲んでくれるようになるので☺️

• 3月11日