※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お出かけ

1歳になる頃に海外旅行に行きたいと思ってます。飛行時間は4、5時間だと…

1歳になる頃に海外旅行に行きたいと思ってます。飛行時間は4、5時間だと思うんですがどうでしょうか?
海外旅行行ったことあるかた教えてください!

コメント

mama_@

友人がグアムとハワイに行ったそうです。

1歳前に行った時は、寝てくれていたのに、1歳超えてからは動きたがったり泣いたりで、周りの目もあり大変だったそうですよ。

グアムの方が近くて、ハワイはグズグズが大変だったから、またグアムに行くんだそうです

私はまだ電車にしか乗せてませんが、確かに1歳過ぎてからの方が暴れます😰

• まりこ

まりこ

そうなんですね、たぶん1歳2ヶ月くらいでいくのでもう動いちゃうかなぁー👀

• 3月12日

私は上の子が一歳の頃に済州島にいきました❗2時間もかからなかったんですが、ずっと寝てました❗4.5時間でも遊ぶものとかあれば大丈夫だと思いますよ🎵

• まりこ

まりこ

寝ててくれると助かりますね!それが1番いい☆

• 3月12日
k

1歳半にならないくらいでグアムに行きました^^*

お昼寝の時間に合わせたフライトだと楽ですね♪♪

• まりこ

まりこ

お昼寝に合わせるのいいですね!やってみます!

• 3月12日
moose

私自身が生後2ヶ月で12時間のフライトで海外に行って、少なくとも半年から年1で日本と海外を行き来してました!

耳抜きができずに泣くことはあったり、じっと座るのがしんどくなることもあるかもしれませんが、今はシートプログラムのビデオやゲームも充実してるし、耳抜きも飲み物を飲ませてれば4,5時間は大丈夫かと思います!

その子にもよるかもしれませんので様子を見ながらというのが大事かと思います😊

• まりこ

まりこ

耳抜きがポイントですね!がんばります!

• 3月12日
ママ

全然大丈夫ですよ!すごく活発な子だと大変かもしれませんが。
うちは一歳前と一歳半にヨーロッパに行きましたが、小さいときのほうがよく寝てくれるし、抱っこしてればそんなに動き回らなかったので、楽でした。
いざというときのために保険にはいり、病院を調べておいたり、子供の体調を万全に整えておいたり、準備はしっかりして行ったほうがいいと思います。あと飛行機ではしっかり耳抜きしてあげてくださいね!

• まりこ

まりこ

ヨーロッパすごいですね!確かに準備は万全にしないとですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日

先日1歳4ヶ月と4歳児2人連れてセブ島行ってきました。
5時間くらいかな。
上の子が1歳3ヶ月の時もグアム行きました。
フライトはもう少し短かったと思います。
同じくらいの子も乗ってしましたよー。
行けないことは全然ないです。

でも、何度も飛行機には乗ってますが、はっきり言ってもう少し小さい時の方が楽だとは思います。
1歳〜2歳頃が一番大変だと思います。
おもちゃ持っていっても、そこまで長い時間は集中しないし。
3歳になると、好きなテレビ観せてれば集中します。
うちの4歳の子は飛行機の中で普段家では見せないプリンセス系アニメが見れて、寝ることもなく集中できてました。
でも1歳児は寝ぐずって結構泣いて、それでも半分は寝てくれてたのでなんとかなりました。

• まりこ

まりこ

セブ島いいですね!寝ててくれるといいんですけど…子ども難しい(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月12日

退会ユーザー

帰り、フライト中に寝かせるために、昼寝我慢させてギリギリまで遊ばせたのはいいけど、空港まで移動の車で寝てしまい、元気になりました💦
    タイミング、ほんとに難しいです。
    お昼寝の時間に合わせてフライトにしたとしても、移動なんかで寝てしまうこと多いので。

• 3月12日
  • まりこ

まりこ

難しいですね、可愛いけど(笑)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

• 3月12日