※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊娠・出産

胎児の心拍が確認できず不安です。胎嚢は大きくなっているが心配。排卵日が遅れることはあるか、流産の可能性は?

すみません💦
不安が尽きないのですが、経験ある方教えてください。

昨日7w0dで心拍確認できませんでした。
先生には8wで確認できなければ厳しい。
来週までとりあえず待ちましょうと言われました。

が、胎嚢は一週間で12ミリ以上も大きくなってたし、茶オリや出血もないです。

一人目が生理予定日の5日前にフライングで陽性が出ましたが、今回は生理予定日の次の日に薄っすら陽性。

排卵日は病院でタイミングを見てもらってたので、〇〇日頃、と思ってますが、排卵確認などはしてません。

毎月28周期でd13かd14に排卵してました。
毎月安定してても、急に排卵が遅れることってあるのでしょうか?
来週まで待つしかないんですが、胎嚢が大きくなってても心拍確認できず、また茶オリや出血がなくても流産になるんでしょうか?

コメント

ありんこ

去年稽留流産しましたが、茶オリや出血では全くありませんでした😣
そういうこともあるんですね。

でも、まだ来週まで分からないですよ!

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうですよね。
    陽性が出るのが前回より遅かったので、もしかして排卵が遅れた?と期待してます💦
    とりあえず待つしかないですね。

    辛い経験を話していただきありがとうございます。

    • 3月11日
まる

毎月安定してても排卵遅れることは
ありますよ!私も28日周期で15日頃に
排卵してましたが今月は排卵日が
遅くて25日頃に排卵してたみたいです!

先生には排卵日が遅れていたら
1週間程は早まると言われました!
朱ねこさんも排卵が遅れていたら
いいですね😢😢

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    10日排卵が遅れたらその後ズレてきますよね💦
    わたしも一人目と違って、陽性が遅かったので、もしかして排卵が遅れたのかも?と期待してます。

    妊娠7w一緒ですね😁
    サーモンさんさんは心拍確認はいつできましたか?

    • 3月11日
  • まる

    まる

    そうでありますように😢💕
    私、2日前に確認出来ました😢

    胎嚢30mmあったのに
    胎芽も心拍確認も出来なくて
    先生には流産だと思われていて
    エコー見る前に残念だね。と
    言われてました😱

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうなんですね💦
    いきなり天国ですね😁
    7wで胎嚢30ミリならわたしよりだいぶ大きいです。
    わたしは19ミリでした。
    腹くくって病院に行ってきます💦

    • 3月11日
  • まる

    まる

    先生には心拍確認出来たけど
    また一応来週も見てみようと
    言われてます💦

    それなら余計排卵が遅れているような😳😳

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうなのですね💦
    妊娠する前は妊娠する事に全神経を使ってましたが、妊娠したらしたで不安が尽きなくて精神が安定する暇がないですね😅

    基礎体温も付けてなかったので、ズボラな自分に呆れます😂
    ドキドキしながら待ちます〜💦

    サーモンさんさんもお大事になさってくださいね❤

    • 3月11日
  • まる

    まる

    ほんとにそうですよね~😣😣😣😣
    私は前回死産だったので今回こそはと
    なるべく気持ち落ち着かせて
    頑張ってます😢💕

    私も妊活しててたまたま排卵検査薬も
    病院でタイミングも基礎体温も
    辞めた時に来てくれたので
    排卵日わからなかったのでドキドキ
    しました😂

    ありがとうございます💕
    朱ねこさんの心拍確認投稿楽しみにしてます💗
    絶対大丈夫です‼️💕

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    とてもとても辛い経験なさってるんですね😢
    親身に丁寧に答えていただき本当にありがとうございます💦

    妊娠出産って全てが奇跡ですね💦
    一喜一憂してしまいますが、わたしも落ち着いて、赤ちゃん信じて待ちます。

    いい報告できたらまたコメントしますね❤
    サーモンさんさんも次の検診までゆっくりして過ごしてくださいね😀

    • 3月11日
  • まる

    まる

    いえいえ☺️💗
    気を遣わせてしまったならごめんなさい😣
    今は前を向いてますので頑張りますよ💕

    ほんとにそう思います😣
    恥ずかしながら妊娠したら普通に
    出産出来るもので流産はごく一部の方で
    しかもお腹を打ったりとかそういう
    ことがあってしか流産しないと
    思っていました…😥

    またお話できたら嬉しいです💕💕

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    是非またお話しましょう。
    わたしも二人目不妊で病院に通ったり、まさか自分が…って毎日思ってました。
    色んな事がありますが、子供の笑顔が全て吹き飛ばしてくれます❤

    サーモンさんさんもきっと今度は可愛い赤ちゃんに会えますように❤

    • 3月11日
あゆゆ

前回流産したときは、胎嚢だけ成長していて、胎芽は確認できませんでした。。
茶オリや出血もなかったです。😢

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    やはり胎嚢だけ成長する事もあるんですね。
    期待半分、半分腹くくって来週病院に行ってきます。

    辛い経験話していただきありがとうございます。

    • 3月11日
はるちゃん

茶オリや出血がなくても流産になる場合もあるし、逆に出血あっても生きる子もいるって、先月流産したとき先生に言われました😂
私も胎嚢だけ大きくなってて…
待つしかできないって辛いですよね😭
赤ちゃん無事でありますように💦

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    やはり胎嚢だけ大きくなるんですね💦
    わたしも息子を妊娠した時は初期に出血して慌てて病院に駆け込みしたが、無事でした。
    来週まで長いですが、信じて待ちます。
    先月辛い思いをされたのですね。
    お大事になさってくださいね。
    辛い経験を話していただきありがとうございます。

    • 3月11日
deleted user

先週手術しました。私の場合、出血も何もなくつわりもあり新しい病院にかかった所10w1dで心拍が確認できず大きさ的に9w2dくらいの大きさまでしか育っていませんでした💦胎嚢も最初確認した時に小さかったのでもしかして排卵遅れたのかな…と思っていましたが結局心拍だけ確認できず手術となりました(⌒-⌒; )

朱ねこ

辛い経験を話していただきありがとうございます。
10wまでは先生は何か言ってましたか?
やはり心拍が確認できなくても胎嚢は大きくなるんですね💦
出血もなく流産する方も少なからずいらして、ちょっと腹くくってきました。

か

私は7週目で心拍確認出来なくて
10週目で確認できました!

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    10週ってめちゃ遅いですね💦
    でも無事に確認できて良かったですね❤
    先生からは何か言われてましたか?

    • 3月11日
  • か

    10週目の検診の時に普通は7週目で確認できないとダメなんですよと言われて、今日が勝負ですといわれてドキドキして半分諦めて内診台にのりました...先生からはなんでだろうねーと言われました...

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月11日
  • か

    行ってないです!
    7週目行って、次の検診が10週目でした!

    • 3月11日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    3週間も空いたんですね💦
    じゃーもしかしたら8wとか9wには心拍があったかもですね。
    7wでは胎芽も見えなかったですか?

    • 3月11日
朱ねこ

そうなんですね💦
7週からは毎週病院に行ってましたか?