※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がマグを受け付けない。他の飲み方のコツを知りたい。

こんばんは。
明後日で、5ヶ月になる息子がいます。
昨日からマグ(スパウト)の練習をしているのですが、(完母で哺乳瓶うけつけてくれませんでした。)カミカミしちゃって全く吸ってくれません。
完母だからほかのものを受け付けてくれないのかなと思ってるのですが、、どうなのでしょうか😣

ストローはまだ早いですよね😭
飲ませ方、飲ませるコツみたいなのありましたら教えてください(´·_·`)
よろしくお願いします!

コメント

まりー

わたしの娘もマグで練習させてますが、かみかみしてます。いずれ飲むようになると思うので心配ないと思います♪あとは大人が飲む真似してみたりするのもいいと聞いたことあります。
わたしはたまにマグの水出るところを軽く押し口の中に入れて飲むものだよーと教えたりしてます笑笑

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    やはり、なかなかうまくはいかないですよね(´·_·`)
    辛抱強くやってみます(^-^)

• 3月11日
みーにゃ

うちも完母で、哺乳瓶拒否でした💦
スパウトも試しましたが、もちろんダメ‼️だったので、5ヶ月すぐからストローでお茶とか飲ませましたよ。
ストローで試してみて大丈夫ですよ!

• ちょん

ちょん

ストローでも大丈夫ですよね😣
    7.8ヶ月と書いてあったのでダメなものかと思ってました(´·_·`)

• 3月11日
  • みーにゃ

みーにゃ

大丈夫ですよ、必ずしもやらないといけないものでもないですよ!
    哺乳瓶飲める子は比較的慣れやすいかもしれませんが💦

• 3月11日
かしれちん

ウチもカミカミでしたよ☺そんなすぐにはできないのかなって思ってます。スパウト始めてもうすぐ2ヶ月ですが最近吸うようになりました。でもまだカミカミが多いです。ちなみにウチも完母で2ヶ月目から哺乳瓶拒否でした。そのうちスパウトとストローもできるようになりますよ( *・ω・)ノ

• ちょん

ちょん

スパウトは難しいみたいですね(´·_·`)
    吸う力もストローより必要だと聞きました😭ストロー試してみようと思います😔

• 3月11日
ぴよ

うちも完母で哺乳瓶ダメでした🙅
スパウトも練習したんですけどダメでした😭なので5ヶ月の時からストローにしてますよ!!
何故かストローは大丈夫だったので🤗

• ちょん

ちょん

ストローのが簡単そうですよね(^-^)!うちもストローで試してみます💗

• 3月11日
kagptwdg

うちの子もスパウト拒否でした😂
ためしにストローマグであげていたら、3回目のチャレンジでちゅーちゅー吸ってました!
もしかしたらスパウトよりもストローの方が早いかもしれませんよ😊✨

• ちょん

ちょん

やはりストローのが簡単なのかもですね😣!うちもストローで挑戦してみます!!

• 3月11日
Ryuu

うちはミルクですが、マグにすると全く飲みません(>_<;)
ストローに関しては口にさえ入れません(笑)
そのうち出来るかなー、まぁ、コップでもいっか!みたいな軽い考えです(笑)

• ちょん

ちょん

ミルクでもダメなことあるんですね😔人それぞれですもんね😭!
    うちはストローで頑張ってみます😣

• 3月11日

うちもスパウト買いましたが、結局使いませんでした😅
紙パックのストローで練習して、7ヶ月半頃に飲める様になりました。
紙パックをちょっとおしてあげて、ストローから、麦茶が出てくる事を覚えさせていきました。