※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

メルカリの支払いについてです!コンビニ支払いの場合、払い込んだらすぐ…

メルカリの支払いについてです!
コンビニ支払いの場合、払い込んだらすぐに出品者に払い込み済みの通知がくるのでしょうか?(゚ロ゚;ノ)ノ

私が出品したものが売れたのですが、すぐ支払ってくれず、しびれをきらしていつ支払うのか聞いたところ
28日に振り込みます
と返信がきて今日まで待っても支払い済みの通知が来ていません。

実はその商品は2回目の出品で、1回目も別の方が同じ感じで一向に支払ってくれず取引をキャンセルした経緯があります…

早く売りたくて発送準備万端なのになあー
とか
支払日の変更があるなら教えてくれたらいいのになあー
とか、待たされてる感があってあまりいい気分ではないです…(;_;)

もし、
払い込んだのにメルカリ側の対応が遅くて通知が来ない
というなら、こんなこと思ってしまって購入者の方には申し訳ないですが、
そうでなければ人の気持ちを考えられない人たちだなと思ってしまします~_~;

長々とすみません…
2連続で同じことをされてしまったので愚痴になってしまいました(っTωT)

コメント

ゆーりんちー

通知はすぐに相手にいくようですよ!
だいたいの方が支払い完了の通知が来た後に、取引メッセージを送ってくださいますから(∩´﹏`∩)

残念ながら一回目と同じで、支払い期限を守れない方だったのでしょう(><)
ブロックして、キャンセルするしかないです。。。
キャンセルせずに支払いを待って続行した事もありますが、自分勝手な方が多いように思います(T_T;)
支払い期限を守れないのに、発送が遅いやら難癖つける人が多くて。。。

  • まむ

    まむ

    返信ありがとうございます!

    やはりそうなのですか…
    2回目とも気持ちの良い取り引きができなくてなんだかショックです(っTωT)

    顔が見えないからか、人の気持ちを考えられない方が多いですね…

    自分のことは棚に上げて難癖付けるなんて(゚ロ゚;ノ)ノ
    礼儀の正しい人と取り引きしたいですよね(っTωT)

    • 10月2日
な~ちゃん

コンビニ払いで買ったことあります!
夕方に支払いに行って、その日の夜にご入金ありがとうございますと出品されている方から連絡がきたので、支払ったその日には通知が来ると思います(^o^)/
何日までに支払わないとキャンセルします!とご連絡されてみてはいかがでしょう?
そういう人より礼儀正しい方に買って頂く方が嬉しいかと思います(*^-^*)

  • まむ

    まむ

    返信ありがとうございます!

    すぐ通知されるのですね…(;_;)

    取り引きするとなると住所がわかってしまうので、逆恨みされるんじゃないかってる思ってしまってなかなかキツく言えなくて(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    やんわり聞いてみることにします!

    次は絶対礼儀の正しい人と取り引きがしたいです(っTωT)

    • 10月2日
A♡

メルカリ愛用者です。
メルカリでは、お支払いが完了されたら即時に出品者は通知がきますので恐らくその方はまだお支払いされてない、または購入する気が無く自然にキャンセルされるのを待っているんだと思います。もし、お支払いがないようでしたらお取り引きメッセージを送ってみて返事がこないようでしたらキャンセルをし、購入者をメルカリ側へ不適切者としての報告もできますよ。

  • まむ

    まむ

    返信ありがとうございます!

    メッセージ送ったら、返信が来たのでもう少し待つことにしました(。>﹏<。)
    支払い日がずれるようなら連絡くれとのことで念を押しました(っTωT)

    不適切者としての報告もできるのですね!
    次にこうゆうことがあれば報告しようと思います😖

    • 10月2日