※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
子育て・グッズ

1才でお子さんを保育園に入れた方、お子さんの様子はどういった感じでしたか??

1才でお子さんを保育園に入れた方、お子さんの様子はどういった感じでしたか??

コメント

1歳直前の11ヶ月半でしたが…初めはギャンギャン泣いていましたよ。送りだけでなく迎えに行った時も、私を見つけると泣いてました。

• piro

piro

そうなんですね…。
    今、保育園入れるかで悩んでいまして…
    やはりギャン泣きなんですね。
    そんな姿見たら、ちょっと辛いですね😢

• 3月11日

退会ユーザー

初めのうちはしょうがないです😅そういうのもほんとに初めのうちだけです。私は子供に申し訳ないとかそういう意識がなかったので、泣いてるとこみても気にならなかったです😅実際、親の姿が見えなくなれば短時間で泣き止みます。今となっては園につくと母にはすごく塩対応です。年上のお兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらえたりして楽しそうですよ。

• 3月11日
  • piro

piro

確かに、最初のうちは仕方ないですよね。
    すぐに保育園の環境に慣れてくれれば、安心なのですが…余計にまだ娘は4ヶ月で1才の姿が想像出来ないもので…
    塩対応も悲しいですが、それだけ保育園を楽しんでくれてるならいいですね(^^)
    なんだか少し不安がなくなりました!
    回答ありがとうございます✨

• 3月11日
そうちゃんまま

一歳四か月で入れました😃
後追いがかなりきつかったので案の定毎回号泣して先生に無理矢理渡してきました😅

• piro

piro

そうですよね。
    後追いがすごいと大変ですよね。
    無理矢理預けるのも、後ろ髪引かれる思いで胸が痛いですね😭😭

• 3月11日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

自分も仕事覚えないとなので必死でした(+_+)
    今では「ママいってらっしゃい」とか「ママいって」とか言われます笑
    慣れるまでの辛抱ですね(^○^)
    頑張ってください(*^^*)

• 3月11日
  • piro

piro

そうですよね、慣れるまでの辛抱ですよね。
    「ママ行ってらっしゃい」は嬉しいですね(^^)
    私もそう言ってもらえるよう頑張ります!!

• 3月12日
たくみママ

うちは一歳ちょっとで入れましたが、慣らし保育が発熱やらで1週間だめになり、残り約1週間でやりましたが、ずっと泣きっぱなしでした。

復帰後も約1ヶ月はお迎えに行くと大泣きしてたので、駐車場でおっぱいあげて落ち着かせてから帰ったりしてましたね。

• piro

piro

やはり泣きますよね。
    その姿見たら、私まで泣いてしまいそうです。
    保育園入れるか、2〜3才まで自分で見るか悩みます😓

• 3月11日
  • たくみママ

たくみママ

私も初日は泣きました。でも、子供は不慣れなところで頑張ってるって思い、お迎えの時はニコニコで行ってました。今は保育園が違うのですが、お迎えはニコニコで行くようにしてます。

• 3月11日
  • piro

piro

そうですよね。
    子供の気持ちを考えたら、私がメソメソしている場合じゃないですもんね。
    一緒にいれる時は愛情いっぱい注ぎたいです(^^)

• 3月11日
あーしゃん

私の娘も1歳2ヶ月くらいで、入って最初の一か月ば泣かなくて、五月くらいから、ちょこちょこ泣いてましたが、11月から、ちがう保育所に通わせてますが、なにも泣かずに喜んで言ってますよ( ´ ▽ ` )

• piro

piro

最初は泣かなかったんですね!!😳
    喜んで保育園通ってくれれば、こちらも安心なのですが…泣いてる姿を見たら、辛いですね。
    保育園、迷います…。

• 3月11日