※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在27週で、麻酔もダメなので、カロナールの座薬入れて手術受けました…

妊娠性水腎症でカテーテル挿入(ステント留置)しました。現在27週で、麻酔もダメなので、カロナールの座薬入れて手術受けました。手術自体は支度とか入れても30分くらいでした。術後次の日から仕事できるよ、とお医者さんに言われていたのですが…術後4時間後くらいからひたすら痛い。食欲も減退。膀胱とカテーテル入れた尿管も痛い。そして頻尿。排尿時の痛み。当日は、次の日起きるまでに5.6回はトイレで起きました。
術後2日目。昨日よりは少しマシ。だけど普通には動けない。全身ダルすぎて発熱したかと思ったくらい。測っても平熱でした。ひたすら家でごろごろして過ごしました。夜寝て次の日起きるまでに行ったトイレは3回くらい?だったので、少しマシになりました。
術後3日目。昨日よりはさらに少しマシ。食欲は少し戻ってきました。ただ頻尿で何度もトイレ行きました。旦那さんと一緒にスーパーに買い物に行ったら、すごいお腹の張りを感じて焦る。触ると下腹部がパンパン。子宮かと思って焦って帰ってきて横になり再度触ってみると子宮はいつも通りで、パンパンなのは膀胱だったみたいです。

明日からまた仕事なのですが、この状況で行ける気がしません( ´︵` )
妊娠性水腎症でカテーテル入れてる方の情報が全然なく、書かせてもらいました…
術後どういう風に回復?していくのでしょうか?
確かに脇腹と背中の痛みは挿入依頼ほぼ感じていません。が、膀胱の痛みや頻尿など代償が大きい気がします…

経験、情報ある方、また同じような妊娠生活送られてる方など、いろいろ教えて欲しいです(._.)
宜しくお願いします。

コメント