※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

営業職で忙しく、家族との時間が少ない。時短で働きたいが、利益はほぼなく短時間、もしくは貯金ができる長時間の選択肢。どちらがいいか悩んでいる。

皆さんならどちらで働きますか?

今は正社員で働いてますが、営業職のため、自由な時間や土日休みが、あるようでないようなもんです。なので家族との時間が少なくなっています。
保育園には8:30〜17:20まで預けていますが、できればもう少し時短で働きたいなと思っています。

①利益はほぼなく、支出とトントン
もしくはたまに赤字
でも9:00〜15:30の短時間で
時間が今までより確保できる

②貯金が月に5、6万できそう
就業時間は9:00〜17:00
保育園まで少し遠く、朝は8:15〜17:30まで預けることになり、今までより20分ほど長く預けることになる

自分の希望が全て叶う仕事なんてないと思いますが、、皆さんならどうしますか?
①と②いずれも土日祝休み、残業なし、子育てに優しい会社です。

コメント

ちゃら

生活の為なら②です。
仕事内容にもよりますが…

時間が確保できても赤字になると生活のことを思うと結局長く働かない気がします。

• みみ

みみ

仕事内容は工場での簡単作業です!やはり、収入は大切ですよね( ˙ᵕ˙ )

• 3月11日
詩子

②にします!
働くならやっぱりプラスにしたいので!

• みみ

みみ

そうですよね。せっかく働くのにもったいないですもんね!

• 3月11日
LaLa

私なら、、福利厚生のいいところ、あとは、ママがたくさん働いているところ、で長く働けるところを選びます。
815~1730くらいなら周りを見ると長い方じゃないと思うので、そっちを選ぶかもしれません。
保育園から遠いのはキツイので、悩むところですね

• みみ

みみ

とにかく、地元の保育園が決まるまでの辛抱と思って、頑張ろうと思います!ありがとうございます( ´-` )♡

• 3月11日

いずれも土日祝休みで残業なしでも、土日休みがあるようでない…
時短で働きたいと思うならば、①でしょうかね。

• みみ

みみ

説明が下手くそですみません!
    今の仕事が土日祝の休みがあるようでない、といった感じでして、①と②はいずれも土日祝が完全に休みです!
    時短がいいんですがね・・・収入の部分見るとなかなか踏み出せず(^_^;)難しいです😭

• 3月11日
YU0123

②です!どうしても収支トントンなら寂しい思いしてまで働く意味?って思ってしまいます!

• みみ

みみ

そうですね(><)
    明日、保育園での様子を先生にきちんと聞いてみようと思ってます!意外と園で楽しくやってるんだとは思いますが・・・自分の子どもとなると、こうも神経質になってしまうんですね(^_^;)

• 3月11日
まるるaaa

私なら②です。
仕事の内容にもよると思いますが、一日6時間未満の勤務時間で自分が満足できる仕事ができるか、想像がつかないので。
また、今も朝8時~18時過ぎまで預けていますが、経済的余裕はもちろん自分の趣味なども、それなりに充実しているので。

• みみ

みみ

そうですよね。①にしたら、1日でも休むと赤字なので(><)
    経済的な余裕は、子育てにも余裕を生みますしね!ありがとうございます。

• 3月12日
にも⍤⃝

①も②も今の営業職とは違う仕事ということですよね?

私なら①くらいの時間か9-16時くらいで、もう少し給料のいいところを探すかなと思います!!

どうしても①か②しか無いのなら②にします。万が一、子供が熱出したりで休みがちで赤字続きとなると辛いので…😣

私は9-17時×週5日、最低賃金の会社で働いていたのですが、ワンオペで旦那の帰りが22-23時、全く育児に参加できないので1人で全てこなさなければならず、実家や義実家も頼れないので、今後は時給約50円upの職場で9-15時半まで、週4-5日で働けたらなと思っています。

収入は多少上がる予定です。

• みみ

みみ

そうです、工場の簡単作業でして、営業ではありません。

大変なんですね(><)
    私も頑張らないとと思います!

• 3月12日
shoukichi☆

私なら短時間でしょうか。今扶養で働いているのもありますが。
結構15時上がりで帰っていますが帰ってからの家事のバタバタなこと😭
それがあるしあとプラス2時間働いて確かにお金はもらえますが子どもとの時間が今より無くなりそうだから時短にします💦💦

• みみ

みみ

それでもバタバタですよね。
    子どもとの時間も、本当に大切です。すごく悩んでます( ´-` )

• 3月12日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ですよね😅一番いい方向で考えてみてください😌✨

• 3月12日