※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

作ったミルクは口をつけずに放置すると、どのくらいで廃棄すればいいですか?新しいものに作りかえるのがもったいないと感じています。

口をつけていない作ったミルクはどのくらいで廃棄しますか?

グズるからミルクを作ったのにその間に爆睡!
ってことが度々あります😅
仕方なくその度に新しいものに作りかえているのですが…
もったいない😱笑

コメント

‪‪❤︎‬

冷めて冷蔵庫に入れれば2時間はもつみたいですよ😊✨

• チョコ好き

チョコ好き

そうなんですね!!すぐ冷蔵庫に入れます😍

• 3月11日
🐤

調乳後2時間ってミルクの缶に書いてあったと思います🤔なので私は2時間以内なら湯せんで温めてあげてます!

• チョコ好き

チョコ好き

そんな表記があったんですね!
    知らなかった😱見てみます!

• 3月11日
たれこ

正解です!調乳して30分経ってしまったら、捨てましょう。
もったいないけど、この月齢で嘔吐下痢になって水分とれなくなったら、入院ですよ!

• チョコ好き

チョコ好き

ええええ😱
    そんなこともあるかもしれないんですね💦30分以内に起きてくれないかな…笑

• 3月11日
  • たれこ

たれこ

でも他の方がおっしゃってるように、口にあてたら寝ながら飲むかもですね。
    時間みてそろそろかな、と早めに作れば迷わずすみそうですけどね。

• 3月11日
  • チョコ好き

チョコ好き

泣いてから作ると待たせるのが可哀想なので、なんとなく起きたかな~?くらいから作りはじめるんですけど、ただの寝言だったというオチです😅

• 3月11日
まぬーる

冷蔵庫保存した事ないです💦できれば30分以内、長くても1時間以内に飲ませたいですね。70度以下になると、菌が繁殖するので。

爆睡しても、本来はお腹が空いていたのに眠気が勝っただけの時は、また短時間で起きて泣くので、寝ても作ったミルクはなるべくあげたほうがいいですよ。

寝ながら飲みますよ(^^)

• チョコ好き

チョコ好き

なるほど😳
    寝ながら飲ませて飲み終わったら寝てくれればめっちゃ楽ですね!笑

• 3月11日