※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
子育て・グッズ

水戸市の赤塚駅近くに引っ越し予定。おすすめの小児科や支援センター、車移動の一般性について教えてください。

現在、埼玉に住んでおり、水戸市の赤塚駅近くに引っ越す予定です。全く初めての土地で、子供連れでの引っ越しが不安です…( ; ; )
おすすめの小児科や支援センターはありますか?
みなさん車で移動が一般的でしょうか?ペーパードライバーで、練習しようかと思っています。

コメント

赤塚駅付近なら電車で
内原イオンもすぐですし
大きいので子供遊ばせるには
ちょうどいいかもしれません!

赤塚の隣の内原に住んで
ますが車なくても住めて
ますので私は平気です

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます!
    内原イオン、調べてみました☆
    子供遊ばせるのに広くてとっても良さそうですね!!
    内原にしても良かったなと思いました…^_^
    車なしの生活で大丈夫というのも参考になりました☆

• 3月12日
めーこ☆

週数近いですね😊✨

まだ子供がいないので、義姉から聞いた事になりますが💦
赤塚駅近くなら、大きい所だと水府病院があります🙌個人だと城子供クリニックや石川クリニックやおひさまこどもクリニックがあります💡
支援センターはわんぱーく水戸(水戸駅近く)って所があります🙌
車移動が殆どです💦
バスよりも車移動の方が楽です😂
水戸は運転が荒いので、練習しておいた方がいいかもしれません😂

• うみのひ

うみのひ

週数、近くて嬉しいです^_^♪だいぶお腹も大きくなってきて、楽しみですよね^_^
    赤塚駅付近の病院、たくさんあるのですね!!予防接種など始まったらどこに行こうかと思っているので、とてもありがたいです!!

支援センターに行くにも、車に乗れれば便利ですよね…!
    水戸、運転荒いとなると、やはり乗るならいまのうちから練習ですね( ; ; )!!

• 3月12日
  • めーこ☆

めーこ☆

私も嬉しいです🤣
    楽しみですよね😊✨
    赤塚駅付近には、たくさんあるんですよね💡
    私もこれからなので、どこの病院に行こうか考え中です🤔

支援センターが水戸駅から、歩きだと少し歩くので、赤塚駅から電車+バスorバスってなると小さい子がいての移動は大変になると思いますので、車に乗れた方が便利です😊✨

赤塚だと内原も笠間も近いし、埴輪公園や恐竜の森、芸術の森公園とかも車で行けると便利なので、練習頑張って下さいね~🙌✨

• 3月12日
  • うみのひ

うみのひ

支援センターも水戸駅から少し離れているとなると車の方がスムーズですね☆^_^
    遊べる場所の情報までありがとうございます( ; ; )♪♪♪
    1人目の男の子が走り回るのが大好きなので、とっても喜びそうです!
    いまは保育園に通っているのですが、それもやめないといけなくて…(^^;運転、がんばって練習して、連れて行こうと思います!
    楽しみになりました^_^ありがとうございます!

• 3月13日
  • めーこ☆

めーこ☆

そうですね😊
    男の子は特に走り回るの好きですよね😂
    うちの甥姪(兄の家が子供4人いるので)も走り回るの好きなので、妊娠前は義姉1人じゃ4人相手は大変なので、一緒に公園巡りしてました😂
    保育園に通ってる時間のパワーをもて余しちゃいますね💦
    あと、赤塚寄りなら大塚池公園(公園は狭いですが…)や、水戸駅寄りですが、千波湖の千波公園や少年の森も散歩や遊ばせるのにはおすすめです🙌
    水戸は、小さい子が遊ぶ所はいっぱいあるので、散策してみてください😆✨

• 3月13日
ママリ

赤塚周辺なら、小児科は城こどもクリニックがいいですよ!
個人的におひさまこどもクリニックは周りでも評判よくないです…
城のが先生も親切です!

• うみのひ

うみのひ

城こどもクリニックが評判良いのですね!!水戸には知り合いがまったくいないので、そのような情報がとても参考になります( ; ; )
    先生、親切なところがいいですね!!
    子どもが生まれたら行ってみます!!!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

個人的におひさまは先生の対応が苦手でした(;'-' )
    城は病院内完全に靴を脱いで、ふつうの待合室よりちびっこ広場的な感じになってるイメージで、天上も空にしていたり、小さい子でも居やすい感じです(^-^)
    高熱やインフル対応などの子は裏口の受付?もう一個の受付もあるなどいいと思います(^-^)
    おひさまに比べたら病院もちょっと小さいですが…
    駐車場も隣と2軒隣位にある常陽銀行横の有料パーキングにもとめられます!
    勿論無料化にしてくれますよ(^-^)

• 3月12日
  • うみのひ

うみのひ

城こどもクリニックの待合室の雰囲気、靴を脱いで過ごせるのはとっても良いですね^_^
    裏口の受付あると、感染予防にもなりますね!!
    駐車場情報もありがとうございます!!
    ほんと、みなさん親切で感激しています( ; ; )☆

• 3月13日
Η.Η.Κ💞ΜαΜα

駅周辺には水府病院あるしミオスって駅ビル?のなかには一時保育やってるとことかありますよ😃
赤塚駅周辺は病院とか買い物するとことか多くていいですよ✨
車は免許があるなら乗れるようにしておいた方がいいと思いますよ🍀
私は水戸市出身なので車18から毎日乗ってるぐらいなので(^^;

• うみのひ

うみのひ

水府病院もホームページ見てみました!駅から徒歩圏内にこんなに大きい病院があるんですね♪
    ミオスも引っ越したら見に行ってみます^_^

免許、学生の時にとったまま乗っていなくて…(^^;
    車に乗れれば行動範囲も一気に広がりますもんね!!
    赤塚周辺が便利そうで安心しました^_^♪

• 3月12日
  • Η.Η.Κ💞ΜαΜα

Η.Η.Κ💞ΜαΜα

私はかかったことはないですが(^^;
    ミオスの中にパン屋さんがあるみたいで美味しいみたいですよ😃

一気に広がりますよ~😁
    赤塚駅周辺は立地最高です😃

• 3月12日
  • うみのひ

うみのひ

パン、大好きです…笑
    妊娠中、余計にハマっています^_^
    立地最高と聞き、なんだかとても安心して引っ越し出来ます!!
    本当にありがとうございました^_^

• 3月13日
  • Η.Η.Κ💞ΜαΜα

Η.Η.Κ💞ΜαΜα

無料の雑誌とかに載ってたりしましたよ☺
    私も行きたいんですがなかなか(^^;

安心して越してきてくださいね😃

• 3月13日
KOU

最寄駅が赤塚駅です!
駅前のスーパーによく行きます☺️
隣にドラッグストアので!

駅から家までに西松屋やゲオ、スタバなどあるのでサッと買い物に行けるので便利ですよ✨

小児科は城こどもクリニックに行ってます。
先生あまり喋らないですが、予防接種の後に子どもの頭のなでなでしてくれるのがなんか嬉しいです😆

田舎から来た私には車が多くて、道路も混むのであまり運転したくないと思ってます😅

• うみのひ

うみのひ

子供いるとドラッグストアも便利ですね^ ^
    地図でスタバも確認しました(≧∀≦)
    小児科、城こどもクリニックの評判がとても良いですね!!
    頭なでなでしてくれる先生、子どもへの優しさが素敵ですね^ ^
    車が多い道は、余計運転怖いですよね( ; ; )1人ならまだいいのですが、子供乗せるのは余計怖いですねー(^^;!!

• 3月13日
mau

車で移動が一般的ですが、駅南にスーパーやパンや、ダイソー、薬局など固まってあるのでなくても問題ないと思います!
でも乗れるのならあった方が活動範囲が広がるので便利ですよ!

• うみのひ

うみのひ

情報、ありがとうございます!!
    駅南に住む予定なので、便利そうで嬉しいです^ ^
    いまのうちに運転の練習をしつつ、知り合いもまったくいなくて寂しいので、慣れたら活動範囲を広げたいと思います!!

• 3月13日