※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目に入ります。悪阻は5~7週がピークで、吐き気は少しずつ食べられる程度。最近は頭痛と眠気がひどくて、緊張型頭痛で痛み止めが効かず悩んでいます。他の対処法を知りたいです。

もうすぐ12週に入ります👶✴

悪阻についてなのですが、吐き気は5~7週がピークで、吐くことはなく、1日のどこかで吐き気がひどくなるくらいで、少しずつは食べれていました。
8週以降は、時々ムカムカするかな?くらいで、体重もほぼ変わらずで過ごせています。

しかしここ1、2週間、頭痛と眠気がけっこうひどくて😭😭
頭痛は、緊張型頭痛なので、カロナールなどの痛み止めは効果なく、緊張ほぐす薬飲むと楽になります。
できるだけ薬飲まないようにはしてるのですが、もう頭痛ひどすぎてそれで吐き気がして辛かったり、仕事中も動きにくかったりで、、
緊張型頭痛なので、寝てても良くなるわけじゃなく体動かすほうがいいと思うのですが、頭痛ひどすぎて動けなかったりもあり…

産婦人科の先生にも相談はしてますが、ひどいときは薬飲むしかないと言われており、
他になにか良い方法ないか悩んでます😣💦💦

同じように頭痛ひどい方、ひどかった方、なにか工夫されていたことありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🍀

私も最近夜になると頭痛がひどいので体はあっためて頭には冷えピタ貼ってます( ˙꒳​˙ )

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、冷えピタ!!
    試してみます🙆
    ありがとうございます✨

• 3月11日
くう

私は頭痛と肩こり、首こりがひどいです( ;∀;)
私の場合は冷えピタを貼って、ホットアイマスクして静かな部屋で横になるとだんだん良くなってきます!

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも頭痛肩こり首こりがひどすぎて😭😭
    ホットアイマスク、試してみます!
    静かな部屋っていうのも大事ですよね✨

• 3月11日
ママリ

私も妊娠分かってから悪阻中までずーっと頭痛ありました😂仕事も、事務仕事でパソコン毎日触ってたので全然よくならなくて💧💧頭痛やばすぎて気持ち悪くて吐いたりしてました!
同じく冷えピタ、あとはお風呂の電気わざと消して真っ暗の中で湯船に入って、目を休めてましたよ!笑
携帯もテレビもなるべくやめてました💧

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね~💦頭痛も、ひどいとかなり辛いですよね😭😭
    暗いところでお風呂…試してみます✨✨
    携帯は良くないですよね😅💦
    悪阻おさまったら、頭痛もおさまったのですか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

頭痛ってほんと厄介ですよねぇ😰
    私は悪阻おさまったらなくなりました😁✨大丈夫ですよ!一緒に妊娠生活耐えましょうね🤣

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

吐き気も辛いけど頭痛も辛いですよね😣💦悪阻おさまったらなくなったんですね😊✨わたしもまだ11週なんで、しばらくの辛抱だと思って頑張ります!ありがとうございます😆🌠

• 3月11日