※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ感染を防ぐ方法について教えてください。マスクや手洗い、うがい以外にも予防方法はありますか?土曜に娘の誕生日が控えており、感染を避けたいです。

子供がインフルになってしまいました、
そこで、私、予防接種してないのですが
どーやって予防すれば感染を防げますか?
マスクに手洗いうがいそのほか何か
ありますか??
土曜に娘の誕生日を控えてるので
自分は意地でも感染したくありません。

コメント

azm_mam

アルコール消毒とかですかね...
「子どもの病気」って本がインフルエンザはもちろんいろんな体のトラブルについて載ってるので我が家では重宝してます!!
インフルエンザの感染を防ぐ対策なんかも載ってましたよ!

ゆっち

全額自己負担になりますが、イナビルというインフルエンザの薬は予防薬にもなりますので娘さんが診断された病院で相談するのも手です。

ayman

R1ドリンクを毎日飲むとインフルに感染しにくくなるって結果が出てるみたいですよー!抵抗力がつくみたいです。

ベティさん

そうですねー…
お母さんは疲れてたり抵抗力がない時はかかりやすいですよね!
とにかく除菌…ドアノブや子供が触るところをまめにします!アルコールよりも私はハイターを水で薄めた液でそこら中拭きます!

鼻水など拭いたティッシュなどは別に袋に捨てます!

洗い物も子供のは子供ので洗った方がいいのかもしれません。がそれはやってません。

息子は毎年貰ってきますが、私と旦那さんは移ったことありません!