※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

クレジットカードの管理について、旦那が新しいカードを欲しいと言っているが、管理が煩雑になるため困っている。家族カードは無理だが、他の方法はないか悩んでいる。

クレジットカードについて…
お金は私がすべて管理しています
イオンセレクトカードを使っています。
クレジットカードと銀行のカードが1枚になっています。そのため旦那名義のカードを私が預かっています。
キャッシュカードとして使っています。
クレジットカードは家族カードで私の名義のものを使っています。
旦那には会社の出張費などの…交通費ホテル代をカードで払いたいから、クレジットカードがほしいと言われました。
でもそのカードを渡してしまうと…銀行にいけなくなります!!
お金を下ろされてしまう心配もでてきます。
カード会社に聞いてみても、クレカのみのものも、銀行のみのものも作れないと言われてしまいました。
クレカをもう1枚作るしかないのでしょうか??
お金の管理が煩雑になるので
ポイントのこともあり…今のカードでやりたいのですが、
子供もまだ小さく…家族カードの発行は無理だと思います。
何かよい方法はないものでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

カードがなくても通帳があればお金おろせますよ☆

旦那さんとは、カートの使い方やお金をおろす時の約束事を作ってはどうでしょうか?
出張の時だけ渡して、約束破ったらペナルティーを作るとか…

• タルト

タルト

ありがとうございます
    イオン銀行には通帳がないのです
    約束は守らない人なんです
    ペナルティーつけても…

• 10月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね〜😓
    他に通帳作って、必要分以外は他の通帳にうつしておくとかどうですか??

約束守らないのはキツイですね😭
    それなら出張の交通費とか現金で渡すのが一番ですね!

• 10月2日
“叶”mama

我が家は旦那が全てのお金を管理しています。
私は家族カードを持っています。
家計簿的なものも旦那が管理しているので、私が使ったレシートを全部提出する感じです。

ご主人にカードを渡したくないのであれば、ある程度決まった金額を使うときに渡して、全てのレシートを貰ってきてもらって管理するしかないんじゃないですか?
合わない金額はお小遣いから引く!っと言って

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それも散々何年も何年も泣きながら何度も頼みましたが…
    いまだにできていません…
    1ヶ月分膨大な量の…レシートくれます。
    どんぶり勘定なんです
    お茶買うので1000円くれっていわれてそんなにしないのに…お釣りくれるのかな?と思ってたらくれなくて
    聞いたらこの間の買い物立て替えたって…レシートもなく金額不明のまま持ってかれます。
    いくらいってもだめなんです

• 10月2日
  • “叶”mama

“叶”mama

毎月の決まったお小遣いは無いんですか?
    1000円のお茶…5日分ね!って言ってみたらどうですか?
    返してくれないお金をコツコツ貯めてぷーちゃまにサプライズとかあると諦めも付くんですけどねぇ~

• 10月2日
  • タルト

タルト

おこづかいは渡してますよ。

• 10月2日
まい30

大変ですね😓うちは長期海外出張で、一回の出張でお小遣い(晩御飯も含む)15〜20万、ホテル代約20万くらいで一回の合計で40万近くかかるので旦那さんはカード持って行ってます✨
給料が振り込まれる通帳を新たに作ってそこから引き落とされるようにしました!旦那さんのカードの引き落としは別の通帳からなので出張で使った分だけ口座に入金するようにしました★
うちも領収書はないのでいくら使ってるかわからないけど、出張手当てが振り込まれるので(帰国後まとめて振込まれます)それで多めに見てます😌

• タルト

タルト

ありがとうございます
    海外出張かっこいいですね

• 10月2日
  • まい30

まい30

かっこ良くないですよ😓子どもの成長は側で見れないし、家は義理親の隣だし…(о´А`о)
    お互いお金のことで言い合いになりたくないので多めに見るのも大事かなと思います😲

• 10月2日
なっこたん**

私はイオンセレクトを自分で持って、旦那は楽天カードを持たせてます。
楽天カードはすぐに手元に届きますよー!
あと、楽天ポイントもすぐ溜まりますし、スマホで細かく利用明細をすぐに把握出来るので、ご主人がどれだけ使ったかも明確にチエック出来ます。

タイリー

元、イオンの従業員で、イオンクレジットサービス(セレクト)を全員持ってました!
私ではないのですが、アルバイトさんは、イオン銀行のカードを別に持っていた記憶があります。

五年前位ですので、今はわからないですが...。
1度イオンクレジットに電話して聞いてみるといいかもしれません!!

解決にはならずスミマセンm(。>__<。)m

• タルト

タルト

ありがとうございます
    むか昔はできました
    セレクトカードができてから
    できなくなりました

• 10月2日