※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

友人から借りた1000円の返済タイミングがわからず悩んでいます。出産祝いと謝罪メモを渡すべきか悩んでいます。皆さんならどう思いますか?

タイミングがわからずに困ってます。
学生時代に友人から1000円借りて、現在お互い結婚し子供もいます。

借りた人は覚えてないもんねと話の流れでその友人が言ってたのを聞いて私のことだと。

でもタイミングが分からずだいぶ昔のことでも申し訳ないなと。
その子は妊娠中のため出産祝いと一緒にお金とごめんなさいとメモを渡そうと思いますがみなさんならどう思いますか?💦

コメント

kapi

タイミングの問題じゃなくてすぐ返したほうがいいと思います。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

嫌な思いはしてますよね。

来月にまた会う予定でいるので一言メモとお金を封筒で渡そうと思います。
    失礼します。

• 3月11日
mimi

お金返すのにタイミングとか
あるんでしょうか⁈
今すぐにでも返すのが普通だと思います

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうですよね。
    次また会うので返します。
    失礼します。

• 3月11日

今すぐ返しましょう💦
金の切れ目が縁の切れ目といいますし、多分お友達はずっと覚えていて(当たり前ですが)主様のこと非常識って思っていますよ。
お金を借りてすぐ返さないのは信じられません!!早く返しましょう!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

当たり前ですよね。
    本当に自分がだらしないなと思いました。
    来月に会う予定があるので渡そうと思います。

ありがとうございます。
    失礼します。

• 3月11日
あぴ

出産まで待たなくても、ご友人であればどこかで会う機会とか、ないですか?( ˙³˙)
それかフランクに連絡取っちゃっていいと思いますよ、ごめんそういえば借りてた1000円ずっと返してなくて、どこかで返せないかな😫とか言って( ˙³˙)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

時間が経てばたつほど返しにくくなってしまい今に至ります。
    友人には嫌な思いをさせたなと反省してます。

来月に会う予定があるので返そうと思います。ずっと申し訳ないなと感じてたに目を瞑ってました。

アドバイスありがとうございます!

• 3月11日
  • あぴ

あぴ

いやーでも気持ち分かりますよ笑
    1000円って桁がまた人によるじゃないですか、どんなに小さな額でも早急に返せって人もいれば、ああ貸してたことも忘れてたわって人もいますもんねwww

覚えてるよ!!覚えてるからね!!って相手に伝わった方がやりやすいと思うので、来月会ったときに1000円も返す、遅くなってほんとごめんね!って事前に連絡しといてもいいかもしれないなと思いました💡

• 3月11日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

胸の突っかりがずっとある感じでモヤモヤして、友人もずっとモヤモヤしてるんだろなと思うとこれからも仲良くしていきたい子なのでちゃんと謝ろうと思います( .. )

連絡入れるのに勇気がいりますがしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日