※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
その他の疑問

友人への出産祝いについてお聞きしたいです。友人は私より半年ほどはや…

友人への出産祝いについてお聞きしたいです。友人は私より半年ほどはやく出産しました。その後会う機会もなかなかなく、私が臨月のときに一度会い出産祝いをいただきました。私はお腹が大きく買いにいけなかったので、また改めてさせてほしいと言いました。
とりあえずしばらく会うこともなさそうなので、内祝いを送ろうと思い住所を聞きましたが、来月あたりに会おう!とのことで誘いを受けました。
内祝いを送りたいので…と住所を聞いた手前、送るべきだと思うのですがすぐに会うならお互い出産祝いとして送ればよかったなぁと思ってます。向こうも内祝いが大変かなぁと思うので。皆さんならどうされますか…?

コメント

まろん

難しいところですが、私だったら、内祝いは内祝い、出産祝いは出産祝いで送ります!
その方が、面倒だけど、常識ないやつとは思われないと思うので😅

• ひなママ

ひなママ

ですよね(><)やはりその方が無難かとおもうので、出産祝いはまた別で用意しようと思いますっ!ありがとうございました

• 3月11日
裟紅羅

内祝いと出産祝いは違うものなので
私はそれぞれを渡します💦

• ひなママ

ひなママ

調べてみたら同時期に出産の人には内祝いを渡さずお互い出産祝いを送るのが一般的…というのをみまして…
    今回は別で渡そうと思います(°▽°)

• 3月11日