※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

今日は改めて防災グッズについて考えてました。皆さんはちゃんと用意し…

今日は改めて防災グッズについて考えてました。
皆さんはちゃんと用意していますか?
ネットなどでセットを購入してますか?
それとも一つ一つ買ってますか?
今は100均でも揃うし100均で揃えようかなと思っています💭

コメント

あんまま

ものによりますが、経年劣化などでいざという時に不良品!だと意味が無いと思い100均の品質が不安だったので、ちゃんとした用品を必要なものだけ個別に買い揃えました🙋🏻‍♀️

100均で集めてます😃
いっぱい色々な種類買えるし、使い捨てのものも100均で十分揃うので☺
防災セットはちょっと高いなって思いました〰😣

マチコ

防災セット、いろいろ見てみたけど、自分で作ったほうが全然安くあがりますね!
手持ちのリュックに、100円ショップハシゴして防災グッズつめましたよー!
夫婦でお店に行ったので、これは一つでいいとか、これは念のため2つ買おうとか、
話あいながら、中身も考えて作れたので、いざというときに良かったかなって思います!

とりあえず1日でも早く手元に置いておきたかったので、簡単なものは揃えられたので、あとはちょこちょこ足していきたいなってかんじです!

めんたい子

セットで買ったものに百均を合わせて自分なりのセットを作ってます。
百均は結局品質が悪いものも多いですから重要なもの(ライトやラジオ、電池など)はちゃんとしたやつを買ってます。