※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

産後から頭痛が増え、ほぼ毎日頭痛薬を飲んでいます。1日1回以上は飲まず、薬なしでは生活できない状況です。頭痛薬の頻度は大丈夫でしょうか?

元々偏頭痛もちで小6か中1の時に病院に行って自分が偏頭痛もちだって事を知ったのですが、産後は明らかに昔より頭が痛くなる回数が増えほぼ毎日頭痛です。
薬を飲めば治るのですが、ほぼ毎日頭痛薬を飲むのって大丈夫ですかね?
1日1回以上飲む事はほとんど無いですが、頭痛薬ないと生きていけない気がします。笑

コメント

あかり

りゅうままさん。辛いですね。私も偏頭痛持ちです。
私のお友達で、ロキソニン飲み過ぎてアレルギーになった人がいます。
飲み過ぎると効きづらくなりますので、可能なら頭痛外来に行くことをお勧めします。頭痛外来なければ脳神経外科です。

• ®️mama

®️mama

そうなんですか😰💦
    わかりました。
    旦那にも相談して行ってみます💦

• 3月11日
ふーたろ

立った状態でお辞儀をして痛いのが増す時は血管が膨張して頭が痛いので、
カフェインの入ってる飲み物を飲んでみてください💡
カフェインには血管を収縮させる作用があるので結構良くなります💡

• ®️mama

®️mama

そうなんですか!🤔
    緑茶とかでいいですかね?
    コーヒー飲めないので😱💦

• 3月11日
  • ふーたろ

ふーたろ

私自身コーヒーを飲んで治していたので確信はないですが、カフェインが入っていれば緑茶や紅茶でも大丈夫だと思います💡
    ただカフェイン量が少なすぎると効果ないかもなので一応画像貼っときます

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

ありがとうございます😊

• 3月11日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

生理痛も含めて頭痛しますか?😢

• ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに毎日頭痛薬を飲み続けると、良くなりますが、さらに長期間飲み続けると耐性がつくようになるらしいです😢💦 頭痛薬は痛みを抑えるだけなので、時間かかっても飲み続けるなら、漢方が良いと思いますね☺️

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

生理痛は頭痛より辛くないというかお腹と腰が少し痛むくらいなんです😓

• 3月11日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね💦
    まず、お医者さんに行って、頭痛の原因がわかると良いですね☺️

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

はい!行ってみます😓
    ありがとうございます😊🙌🏽

• 3月11日