※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
家族・旦那

今日の午後一、旦那が信仰してる宗教の集まりがあったようで、朝から「…

今日の午後一、旦那が信仰してる宗教の集まりがあったようで、朝から
「1時間くらい行ってきていい?子供達連れてってもいいし、今日は大事な日なんだ」と言われました。
あたしは、"過去に不貞や嘘ついて遊びに行っていたこともあるため、子供達を連れて行けばそんな事はできないし、今日は旦那が子供達見る約束だったので、それも兼ねて連れててってもいいし、と言ったように解釈しました"
ただ、あたしは旦那の信仰している宗教が嫌いであり、それを原因として義理の家族とも揉めているし子供達を連れていくなんてあり得ないと思っています。
なので、子供達を連れて行って良いと言っていません。

しかし、行く五分前くらいに子供達の出かける準備をし出して、旦那は連れて行く気満々だったようでそこのすれ違いで喧嘩になりました。
旦那は、自分の信仰する宗教の仲間たちに子供達を会わせたいという気持ちがあるようで、それは知っていますがあたしは嫌です。ここまで嫌になったのも、義母に押売りされて、執拗な勧誘や選挙に連れて行かれたり、ほんと様々な事の積み重ねで、興味ないから大嫌いになりました。

その後、言った言わないの言い争い。話してるうちに、お互いの認識に違いがあったんだなと分かりましたが、それでも旦那はお前はコロコロ言う事変わると言われたり、振り回すなよって言われたり、とっても不愉快な態度をとられ、俺は言った!と俺は正しいと押し付けられ、こっちとしてもイライラしていたのもあり、意見が変わってるんじゃなくて認識の違いでしょ、それなのにその一方的な発言や態度は何だよってなり、怒鳴り合いに発展しました。

その後すぐに旦那は集まりに行きましたが、家の廊下は旦那が投げつけた芳香剤まみれ、あたしの化粧水も破壊され、テレビも何か投げられたのか割れて視聴不可能になっていました。
その直前に、彼に化粧水を破壊されていたのであたしも彼の洗濯物を壁に投げたりしました。その仕返しにしてはかなりやられました。

過去にも、壁に穴開けたり暴力などもありました。

お腹の赤ちゃんが産まれるまでは我慢して平和に過ごしたいと思っていたのですが、あたしもイライラするし我慢できません。
今日はお互い様なのかしらと思う反面、もう本当にどうするべきか、今まで色々許しすぎてきたせいもあり、境界線が分からなくなっています。。

コメント

EM

暴力的なのは、嫌ですね。。

• ®️rinka

®️rinka

なんか半分慣れてしまいました😅

• 3月11日
ゆきこ

お腹にあたったらとか、子どもさんがみていたらと考えると怖いです😓洗濯物と、なにかが壊れるようなものを投げるのは全然ちがいますよ😭しかも妊婦相手に。わたしなら、もし距離や頼れる環境であれば一度実家にかえるかもです。

• ®️rinka

®️rinka

今は実家に同居の環境ですが…それでもこんな感じです…

• 3月11日
hana

創価学会ですかね?
大人が信仰するのは個人の自由ですが、子どもを巻き込むのはおかしいですよね💦
洗濯物なら投げても壊れませんが芳香剤、化粧水、テレビって...後先考えてないのが分かりますね💧
正直、暴力的で怖いです。
一度実家など帰られてお互い冷静になってみるとかはどうでしょう?

• ®️rinka

®️rinka

その通りです。
    今は実家に同居です😅
    何度も別居してますが進歩なしです…

• 3月11日