※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアス
その他の疑問

妊娠前から猫を飼っています!室内飼いで外には出していません🐈現在は、…

妊娠前から猫を飼っています!
室内飼いで外には出していません🐈

現在は、排泄物や嘔吐物の処理は出来るだけしないように気をつけています。

毛はよく抜ける方だと思います!(^_^;)
(コロコロすると剣山のように毛が取れます)

来月に出産を控えておりますが、
赤ちゃんと猫を一緒に育てていく上でこれは気をつけた方がいい!ってことがあれば教えてください(*_*)!

☆☆☆
・寝床を分けるためベビーベッドを用意しました!
・トイレとご飯のところに赤ちゃんが行かないようにサークル?ゲート?等で仕切る予定です!
・今年10歳のおばあちゃん猫です🐈

コメント

リアスさんの猫がどう言う性格なのかわからないので
何とも言えないですが、うちの猫は赤ちゃん怖がって近づいて来ません🐈笑
1日1回掃除機しています🐈
ベビーベッドはうちの猫は気に入って使っていましたよ笑
生まれた頃は殆ど抱っこで寝ていたのでベビーベッドは殆ど使わず、猫のベッドになっていました😅

• リアス

リアス

コメントありがとうございます!
    掃除は確かに毎日した方が良さそうですね‥!勉強になります😊✨
    猫のベット化‥
    それはそれで愛らしくて可愛いですね(*´ω`*)笑

• 3月12日
ちろ

おばあちゃん猫なら大丈夫そうですね!うちはやんちゃで大変でした。噛まれたりもしたので今は住み分けしています。
掃除こまめにすることくらいだと思います!

• リアス

リアス

掃除、心がけようと思います😊✨
    やんちゃな猫ちゃん‥!噛んじゃったんですか😱
    慌てふためきそうです(*_*)
    もうそうなればやっぱり住み分け必要になりますね‥‥(><)

• 3月12日

猫2匹飼っています。

猫が食卓に乗らないようにする、
猫の爪は定期的に切る、
赤ちゃんが産まれたらしばらくは猫を近づけないようにして、近づけるときは短時間からスタート、とかですかね(^_^;)
赤ちゃんから目を離さない、か、赤ちゃんが寝ている場所に猫が入れないとかだとベストです。

猫ちゃんによるかもしれませんが、赤ちゃんが本当に小さいうちはよく動く手にじゃれついたり噛み付くという話も聞きます。

我が家は上のこのときは夫の部屋を猫部屋にして猫を隔離したのですが、
下の子はしなかったらちょっと夕飯作ってるすきや洗濯物干してる隙に引っかかれました。

• リアス

リアス

うちの猫もよく我が道の様に食卓に上ってきます(*_*)💦
    短時間からスタートさせて、それでもちょっかいかけていくようだったら隔離は必須になってきますね(><)
    猫には気の毒ですが、赤ちゃんの為ですね😱

猫2匹飼われてると倍大変そうですね😰

• 3月12日
  • リアス

リアス

コメントありがとうございました😊

• 3月12日
こちゃまぁ君

うちも長男妊娠前から猫を飼ってます😊妊婦さんで猫ちゃんだとトキソプラズマを心配されますがトキソプラズマは初感染から約数ヵ月でオーシストの排出は終わっていますので長い間室内飼いという事であれば心配ありませんね•̀.̫•́✧☆☆☆に書かれている事くらいで大丈夫だと思います😊👍🏼
うちの子たち(猫)はしっぽを握られても乗られても絶対に怒りませんし赤ちゃんにイタズラする事もありませんでした😌きっと守らなくてはいけない相手だと本能的に分かっているのでしょう…なので子供が大きくなってきて逆に猫たちにストレスがかからないように私が配慮してます😅まだ息子が赤ちゃんの頃隣で丸まって一緒に寝てる姿は本当に可愛かったです(๑′ᴗ‵๑)♡

• リアス

リアス

トキソプラズマの事についてもご存知で大変勉強になります😳!
    子供が大きくなってきたら確かに猫にストレスを与えちゃうかもしれませんね💦
    猫も可愛がってあげる為にも出来ることはしてあげようと思います(^_^*)
    猫×子供のセットたまらないですね‥‥!
    想像しただけでニヤニヤします!✨

• 3月12日