※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
ココロ・悩み

浮気や経済面での問題があり、離婚を考えています。過去の浮気や生活費のトラブルで離婚が可能か、養育費はもらえるか相談したいです。

いつもお世話になっております。
離婚についてです。
離婚したい理由は妊娠中の浮気。
もう浮気発覚してから約2年ほど経つんですが、その時に旦那への気持ちは一気に冷めて、今は顔も見たくないし話もしたくないくらいです。
子どもには父親は必要と思って今まで我慢してきましたが、もう無理そうです。
つい最近旦那の携帯を見たら年下の女の子を口説いてるやり取りが…口説いてるだけだから浮気にはならないとは思うけど、やっぱりかと思い怒り通り越して呆れました。
俺は嘘つかない!と付き合ってる頃から強気で言ってたくせに(笑)平気で何度も嘘つかれて、
問いただすと逆ギレで暴言吐かれたこともあります。
お金にもだらしなくて、私が実家に長く帰ってる間の生活費(多め)とその時に支払わないといけない分のお金を渡して、戻ってきたら支払われてなかったり、友人の何人かに借金したりしてました。
最近では連絡もなしに朝帰りや深夜帰りが多く、本人は飲み行ってた。と言うだけで謝りもなし。こっちが聞かないと何も言わないし、せめて連絡ぐらいはして!と何度も言ってるのに全くありません。謝るのはその場しのぎみたいです。はあ。もう疲れました。

長々と愚痴っぽくなってしまいました。すみません(^^;

過去の浮気が原因で離婚するのはおかしいでしょうか?また上に書いたようなのが理由でも離婚できますか?それから養育費は私から離婚したいと言ってももらえるのでしょうか?

長文と文章下手と質問責めですみません(>_<)笑

コメント

がちゃぴんmama

やり取りの証拠さえあれば
離婚も出来ますし養育費も取れますよ!
浮気、嘘、その場だけの言葉って
ほんと繰り返されると怒りよりも
呆れますよね󾮕
シングルマザーになっても
色々と手当て等がありますし
全然やってけますよ!

• よりみ

よりみ

コメントありがとうございます!
    過去の浮気の証拠無いんです(/_;)
    証拠ないと養育費もらうの難しいですかね(TωT)?

• 10月2日
  • がちゃぴんmama

がちゃぴんmama

旦那さんとの話し合いで
    養育費の支払いに納得すれば
    取れると思いますけど...
    そしてもし納得しないってなれば
    調停でってなると思いますよ?
    ぅちは浮気とかそーぢゃなかったんですが
    気持ちが冷めてたので
    なんとか離婚したくて証拠が出来るまで
    我慢をして一気にせめましたよʷʷʷ