※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmy928
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正はいつから?足の甲のむくみ対策は?臨月から続く問題です。

帝王切開しました。骨盤矯正などはいつから通えるのでしょうか?また足の甲のむくみが臨月の時からすごくお産後もとれません。なにか対策などありますでしょうか??

コメント

☆mam☆

おはようございます(*^^*)

1人目出産後の骨盤矯正は、2ヶ月過ぎた頃から始めました。
骨盤矯正すると徐々に体重も減り、腰痛もなくなったので、嬉しかったです。

足のむくみは、足を上げて寝たり、弾性ストッキングや入浴時に塩マッサージ(自己流)をして対応していました(*´∀`)

足のむくみは、辛いですよね。私の場合、出産後に少しずつ改善していきました。
rmy928さんも早くむくみが改善する事を願っています🎵

• rmy928

rmy928

そうなんですね。1人目のお子様は帝王切開だったんでしょうか?
    腰痛もあるなではやく通って改善できればなぁと思います(´・_・`)
    足を上げて寝たりストッキング履いたりしてみます(>_<)

ありがとうございました。

• 10月2日