※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
妊娠・出産

分娩時間とは、分娩台に上がってから出産までの時間です。癒着胎盤の場合はどうなるか気になります。出産時の時間が知りたいです。

分娩所要時間は陣痛から胎盤出るまでですよね?
では、分娩台に上がってから出産までは分娩時間と言うのですかね?笑笑
それと、癒着胎盤だった場合はどうなるんだろう?と思いました…!(自分自身、癒着でした)
今更ながら、時計なんて全く気にしていなかったので自分の出産の時間が気になりました笑笑

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

母子手帳に書いてませんか?

• 310

310

書いてます!が、胎盤が出るまでが分娩所要時間となっているので癒着の場合は胎盤が出ないので、その癒着を剥がしてからの時間までが所要時間になるのか気になりまして…!
    調べましたが、曖昧でして同じ経験した方はなんと記載があったのだろう?と思いました!

• 3月11日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

わたしの記録は、赤ちゃんが生まれた瞬間までだと思います♪

• 310

310

ありがとうございます!
    ネットには胎盤出るまでと書いてあったのでおよ?と思いましたが
    調べて行くと病院側の判断らしいです…笑笑
    ご丁寧に回答ありがとうございます♡

• 3月11日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

胎盤も産むまでに入る病院もあったんですね!!(笑)
    めちゃぐいぐいお腹押されて胎盤も産んだのが懐かしいです。。(。・m・)w

• 3月11日
  • 310

310

胎盤も産んだ…笑笑 表現が面白すぎます😂💕

• 3月11日
ゆうママ

前に母子手帳に書いてある時間みたら、陣痛開始から赤ちゃんが出てきた時間までの時間だった気がします。
ちなみに3時陣痛開始で10時30分出産だったので7時間半と書いてました。

• 310

310

なるほど!ありがとうございます!(^^)
    胎盤が出るまでが分娩所要時間とネットに記載がありましたが、あくまで病院側の判断で変わるとも書いてありました!
    分かりやすくご説明をいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月11日
ちゃん

私は総合病院で 胎盤が出るまでの時間だからね!と言われましたよ☺️
また 今回2人目ですが個人病院で 出産にあたっての話を聞きに行った時も 胎盤が出るまでと聞きました!
私に関しては1人目のとき 陣痛が始まる前に検診で病院に居たのに返され 陣痛は3〜5分スタートだったので 何時から陣痛きた?と聞かれてなんて答えたら良いのか分からず 分からないけどお昼過ぎですと適当に答えたのでほんとは2時からでしたが12時から計算になっていての母子手帳の記載になっています😂
なので なんとも言えない感じで(笑)
母子手帳の時間は 始まりが違う感じになってしまいましたが 13分に出産してますが胎盤が18分に出たので18分となっていましたよ!

• 310

310

うんうん。ネットで調べた通りの回答です😭🌟
    あれだけ胎盤剥がすの痛い思いしたのに書かれてないのはなんだか笑ってしまいました笑笑
    娘が無事に産まれたのは良かったですが…

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

私はそれを言われての記載だったので 全然気にしたことなくて(笑)
    病院によりけりなんですね!他の方が産むまでと言っていて驚きました😳
    癒着で痛い思いをしているとそうなりますね!!
    私も 実際より2時間も長くなっていて何だか...(笑)
    無事に生まれてくれたことが何よりですよね👶

• 3月11日
  • 310

310

私もきになるくらいなら初めから聞いといたら良かった…😱
    後日、お腹が痛いから電話したら癒着だったことすら記録に残してないらしく呆れました…😅

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

私も後期切迫早産やら高血圧やらで転院した関係で出産に関する説明(母親学級)どちらの病院でも出ていなかったので 陣痛の始まりの時間がどこからとか その終わりが胎盤が出るまでとか何も知らずのお産で😓
    分からないことをなーなーにされると困りますよね(笑)
    私も母子手帳 吸引分娩の記載が無く 出血量も記載が無く(笑)
    保健師さん、2人目の産院の(1人目転院前の病院です)助産師さんに驚かれましたよ(笑)
    分娩時間の話も説明し2時間長く記載されていることを伝えるとまた驚きです(笑)

• 3月11日
  • 310

310

なんか、お産に絶対ってないし忙しい、慌ただしい、とかってのもわかるので何も言えないんですよね笑笑

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

分かります(笑)
    しかも 病院側はほぼ毎日のことだし こっちが気にしすぎ?とか思って(笑)

• 3月11日
  • 310

310

そうそう。そうなんです…言う立場でもないし無事に産まれてるしって…🤣

• 3月11日
あっちゃん

本陣痛がきてから、胎盤がでるまでがお産と言われました❗

• 310

310

そうですよね?😅ですがどうやら子供が産まれたところまでの時間の記載になっているようで…
    あくまで病院側の判断とネットに記載がありました😅

• 3月11日