※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

妊娠16週目で車の揺れで気持ち悪くなりました。車の運転は大丈夫ですが、同じ経験の方いますか?

明日から妊娠16週目に入ります。
夫の車の助手席に乗って買い物に出かけたのですが、揺れで気持ち悪くなってしまいました。
今までつわりは一切なかったのですが、やはり妊娠するとこんなこともありますか?
自分で車運転してる分には問題ないような気がするのですが…。同じ経験ある方いましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

のの

全然酔わなかった電車に5分と乗れなくなりましたよー

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

電車もですか〜しばらく乗っていないので心配です…

• 3月11日
あいちゃん

私はタクシーに乗れませんでした😰
旦那の運転だと大丈夫なのに!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

タクシーもダメですか…運転手さんの技量ですかね〜笑
    旦那様の運転は大丈夫なら安心ですよね。

• 3月11日
すーぷ

わかりますー!
私もほぼつわりなしできていて、13週頃からまったくといっていいほどなかったのですが、先週電車の揺れと、車で買い物行った時どちらも15分程度の乗車時間だったのですが気持ち悪くなってしまいました。。

でも毎回ではないので、その日の体調によるのかなーと思います(>_<)

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

体調次第だと良いのですか、今後車にすら乗れないのかと思うと憂鬱です。
    若干頭痛がしていたのでそのせいもありますかね…

• 3月11日
まい

つわりの時は車系は全く乗れませんでしたー!タクシー、親の運転の車、バスすべてダメで歩くか電車のみで生きてました笑笑

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

歩くか電車ですか〜そうなると、うちは都会ではないので行動範囲が制限されちゃいますね…どうして車の揺れで気持ち悪くなるんですかね〜

• 3月11日
liroliro

一人目を妊娠中に車酔いするようになり、産んでからも治らず、二人目妊娠中も自分の運転以外は気持ち悪くなってます…😭💦
体質が変わりますよね😢

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

体質が変わってしまうと、車の揺れすらダメになるんですね…産んでからも変わらなかったらキツイですね〜
    車乗るの大好きなんですよ〜

• 3月11日
アヤックマ

私もです。
前は大丈夫でしたがリバースするようになったのでいつも袋を常備してました。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

リバース!そこまでなる可能性ありますもんね。わたしも今日は夫に袋用意してもらいました。

• 3月11日
  • アヤックマ

アヤックマ

つわりが治るまでは袋持ち歩いてたし無いと不安になるくらいでした😂
    早くつわりが治ると良いですね✨

• 3月11日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

いま会社に向かう自分の運転にさえ酔ってしまいました…これはあまり良くないですよね…袋自分の車にも入れておかないと笑

• 3月12日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😵
    いつリバースになっても良いように袋持ち歩いたほうがいいかもしれませんね。

• 3月12日