※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が上の歯が生えてきた途端、時々歯ぎしりをします。心配しています。皆さんのお子さんも同じ経験ありますか?やめさせた方がいいでしょうか?

上の歯が生えてきた途端、時々歯ぎしりするようになった娘…。寝ている時はしません、起きて遊んでいる時などです。
下の歯2本だけの時はそんなことなかったのですが、皆さんのお子さんはそんなこと、ありましたか?歯に悪いのではと心配です。やめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

来悠美

面白いんだと思いますよ😂ちょっとやると音がするーって感じで😂成長ですね✨これからいろんな物に興味持ちます✨

• ちー

ちー

なるほど!大人の歯ぎしりとはまた訳が違うわけですね😋ありがとうございます。

• 3月11日
あー

うちも、歯ぎしりしてましたが
気づいたら いつの間にかやめてましたよ😊

• ちー

ちー

いつの間にかしなくなっていればいいなぁと思います😊ありがとうございます。

• 3月11日
すーちゃんママ

うちも歯ぎしりしてました😅
歯ぎしりをするのは歯茎が痒いからから、悪いことではないと聞きました😁
私も歯並びが悪くなったりしないのか心配になりましたが、完全に生えるとしなくなりましたよ😊

• ちー

ちー

先週あたりから上の歯が見えてきている状態なので、今はムズムズしているのかもしれません😂ありがとうございます!

• 3月11日
かびごん

うちも上の歯が生えてきて歯ぎしり、よくしてます!
検診で先生に聞いたら、「歯ぎしり?させときな〜」って感じでした(笑)
私も、歯が小さくてぽろっと取れそうだし、歯並びとか心配です💦

• ちー

ちー

そうなんですよね、歯が小さいし脆そうな気がしてしまい😂音を聞くと怖くなります〜😥今週に検診があるので伺ってみます。ありがとうございます。

• 3月11日

うちも昨日からするようになりました🤣先週くらいから上の歯も片方だけ生え始めて、下の歯と合わせて歯ぎしりしてます。

大人みたいにストレスでやってるわけではないらしいので、治るのを待つしかなさそうですね。

• ちー

ちー

まったく同じお口の状況かもしれません。上の歯が生え始めたのも同じくらいで、昨日くらいから歯ぎしりしています🤣
    お答えいただき、ありがとうございます。

• 3月11日