※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
その他の疑問

生後2ヶ月の男の子を育ててます。産まれつき右のわき腹あたりにアザらし…

生後2ヶ月の男の子を育ててます。産まれつき右のわき腹あたりにアザらしきものがあり、先生に大丈夫か聞いたところ「徐々に色も薄くなってくると思うし気にするほどのものではないから大丈夫。」とのこと。でも日に日に赤みが増している気がしてならない・・同じようなアザがあるお子さんをお持ちの方いらっしゃるでしょうか?

コメント

いちご状血腫ですね^ ^
貼り付けますね。
気になるなら1歳ぐらいになったら皮膚科に相談しに行くといいかも^ ^
うちの子は黒アザで毛がモサモサしていて3歳ぐらいになったら皮膚科で紹介状書いてもらって手術で取る予定でいます^ ^
いちご状血腫だとレーザーで取れたような?

よよ

これは苺状血管腫じゃないですかね💦
皮膚科受診した方がいいと思います!

みーちょ

色々な小児科の先生に診てもらってみたらどうでしょうかヽ(;▽;)?

何人かの先生が同じことを言うのであれば信じて大丈夫だとおもいます。
我が子のことはすごく心配になりますよねー(´;Д;`)

いくのん

パッと見、イチゴ状血管腫のように見えます。
我が家の上の子、生まれた時から眉間にサーモンパッチ がありました。そのうち消えるだろうと待っていたものの、なかなか消えず。2歳半になってもそのままだったので、今皮膚科に通いレーザー治療しています。
早めに皮膚科に行き相談されることをお勧めします(^-^)

あーちゃん

仕事がらいろいろな子どもたちを見たことがあります^_^

そういった赤いアザがお腹にあったり
手の甲にあったりする子もいましたよ。
また、青色のアザが顔にある子もいました。ちなみに女の子でした!

アザは徐々に薄くなると思います!
青色のアザの子は私の友達ですが小さいころに比べるとだいぶ薄くなっていました!
赤色のアザの子は何年後も会えているわけではないのでわかりませんが
薄くなると思いますよ^_^

気になると思いますが元気に生まれてきてくれた赤ちゃんなので気にしすぎも赤ちゃんが困っちゃいますよ💦
いつか赤ちゃん自身が気付いて思うことはあると思いますがそのときはそのときで心に寄り添ってあげてください!

ゆきだるま⛄️

いちご状血腫がおでこにある
女の子いましたが2歳前までに
レーザーで綺麗に無くなってました^ ^

朔ママ♡*.

うちは蒙古斑が腕にありますを
赤い痣は無伊野ですが、赤い痣も自然に消えるものから様々あるようです。
心配であれば 1度皮膚科や形成外科等でみてもらうといいかもしれません。
何も無ければ安心できますしね( ¨̮ )

リリ

うちの子も生まれた時から足と瞼にあります。瞼は半年くらいで消えると思うよって言われて足は1年位かなぁと。水ぶくれになったら病院でみてもらった方がいいと言われました。

うちの子はまだぷっくり腫れたりしてないので病院には行ってないですけど気になりますよね😅

予防接種とかはじまると思うんですけどその時に聞いてみるのもアリだと思います。

マメ

苺状血管腫だと思います!
うちの娘も胸にありますが、半年~一歳頃にかけて濃くなったり大きくなったりするけど、小学校入る頃にはだいたい消えるよと言われました。
普段見えるところじゃないので、今はそのまま様子見です。

みーこ

友達の子供なんですが、
5歳になってやっと
目立たなくなったらしいです!

あきこ

皆さん、ご回答ありがとうございます❤まとめての返信ですみません🙏

最初に来た投稿で
「子供が可哀想」と言われかなり落ち込んでいましたが、その後たくさんの方から情報を投稿頂いたり、励まして頂いたりしてやっと心が落ち着きました。

ブイ

うちも生まれてから少しずつ赤くなってきて、1ヵ月検診の時に血管腫だから大丈夫だよーと言われました。(生まれた時はそこまで気になるほどでもなかったです。)
3歳になった今、どこにあるのかもわからないぐらいになってますよ(*Ü*)

あーすー

うちは顔に青アザと口に黒いアザがあります!だんだん消えてきました!

検診いくたびに先生に聞いてました😂