※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園選びで不安ですが、カメラで子供を確認できる保育園に決めました。他のママさんの励ましを求めています。

4月から入園が決まりました!
最初は補助金がきかない9時間65000円の家から近い無認可の新しい施設予定だたんですが、ギリギリまで探した結果たまたま1枠空きがある遠いですが認証保育園に決めました!
見学の際保育園の先生方もすごく良い人達なんですが、やぱり大事な我が子を預けるとなるとすごく不安で😭
保育園には携帯アプリと連携してる保育園のカメラで我が子をいつでも確認できるようにはなてるんですが😭
はじめての保育園デビューなのでどうしても心配で本当にこれで良かったのか未だ吹っ切れません💦
このような経験ママさんなら誰しもあるとは思いますが既に預けられてるママさんの励ましがほしいです😭

コメント

厚ちゃん♡

私は元から人に預けるのが不安ないタイプですが、保育園に預けて、子供のできる事が一気に増えて楽しいです!
園にいる間の事は聞けば教えてくれるし、離乳食の目安とかも教えてくれるので私は預けて正解だったと思ってます!

フリード

私は2つの保育園に預けたことありますが、最初は不安がありましたが預けてみたらどちらも感謝しかない!という感じでした✨

家計のために働くのでしょうから、保育園が家計の負担になっては本末転倒ですよ(*^.^*)