※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
家族・旦那

義祖母のことです長くなります。義両親は産前産後色々あり私が嫌いなだ…



義祖母のことです
文章力なくてすみません😔💦
長くなります。

義両親は産前産後色々あり私が嫌いなだけで
あちらはとてもよくしてくれます。

義祖母は年に2回しか会わないんですが
娘を産んでから会うたび色々言われます😢

例えば
娘産んで初めてのお正月年子で欲しかったので完ミにしてたら
母乳じゃないと〜と2時間強説教をくらい
いくら説明しても分かってもらえず
とりあえずはい。そうですよね。しか言いませんでした。
周りは見て見ぬ振りでした。
旦那に関しては他のとこでお手伝いしてたので
その事を知りませんでした。


そうゆう事が会うたびあり
娘へのひいきもすごく
あいたくありません。


本題に入ります。

7月に大きい花火大会が義実家の方であり
そこで会わなければなのですが
いつも混むので昼過ぎに行き
帰りも渋滞で夜中に家に着くくらいです。
夜中に帰るのも子供達の事考えると嫌ですし
義祖母に会いたくないしで
なんて断るのがいいんでしょうか?

旦那は正直に義祖母に会うのがストレスだから行きたくないと
言えばいいじゃんって軽く言いますが
これまで義家族に我慢して
いい関係築き上げたのに今までの我慢なんだったの?
ってなってしまって
お正月も気まずくなりますし😭

どーしたらいいんでしょう😭😭

コメント

ふーたろ

子供が体調不良で大丈夫かなー😊

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    それは前日とかにですかね?

    • 3月11日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    そうですね!
    前日で大丈夫でしょう💡
    体調不良で無理なもんは無理だし文句言われてもあーはいはいで聞き流せばいいんです😊

    • 3月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    旦那は嘘つくのはやだから
    はっきり言おう!と言うので
    もう一度話して見ます!

    • 3月11日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    そういう風に言うんだったらもっと嫁のフォローしろー!!って言っちゃえ〜😊

    • 3月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ほんと淡白な旦那なんで
    俺にはわからないから
    言い返していいよ!
    もしそれでこじれたら
    俺の家族に会わなくてもいいし。
    俺は今の家族の方が大事だから。
    って😭
    そーじゃないよ!
    ほんとなにもわかってない!
    って昨日喧嘩してしまって😢

    なんでこんなに伝わらないんだろうって
    悲しくなってしまいます😢

    • 3月11日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    今の家族が大切なら
    嫁を守るためにも旦那家族になるべく嫌われない方法をとって欲しいですよね😭
    言い返す方法は私を傷つけてるよ!!って伝われば良いのですが🤔💦

    • 3月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ほんとそうなんですよね😭


    義両親が嫌いなのも
    産前産後色々言われてストレスすぎて
    でも旦那の親だからって
    我慢していい関係を頑張って築いたのに😭
    今でも大っ嫌いだけど
    我慢してますが義祖母は
    ほんと嫌味も娘ひいきもひどくて
    悲しくなります😢

    • 3月11日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    まぁ もう良い嫁キャンペーンは終了で良いんじゃないでしょうか😊
    ただ予防線として旦那さんにあなたが連絡とらなくても良いって言ったんだからちゃんと私達のこと守ってね!!と釘を刺しておいたほうが良いかもですね💡

    • 3月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    今日帰ってきたら
    そうして見ます😢

    ありがとうございます😌✨

    • 3月11日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    義祖母さんのためにねこさんや娘さん、息子さんの人生があるわけではないのでご自愛ください!!

    • 3月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ありがとうございます💓

    • 3月11日
ともみ

私なら
遅くなるので子供たちには良くないから行けないです、すみません
。くらいで後は何言われても無理そうですの一点張りにしちゃいます(;´Д`)

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    確かに嘘はつかず
    かといって行きませんよ。
    ってなりますもんね😭✨

    いい案ですね💓
    参考にさせていただきます😌

    • 3月11日
みーこ

旦那さんに帰り遅くなるから今年は行かないと言ってもらうのはどうですかね?

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    それ頼んだところ
    なんてゆうの?って聞いたら
    ねこが行きたくないってゆうから
    今年から行かないって言うって言われて
    だめだこいつ!ってなりました😭


    それに旦那がゆうと
    おばあちゃんが楽しみにしてるのに
    そんなんでこんのか!と
    義父に責められたりもするので
    私が言えば責めてこないので😭

    • 3月11日
はやまま

まわりから色々言われるのは、本当に嫌ですよね。昔の子育てと今とは、違うことが沢山あるんだから、口出さずに、見守ってもらいたいものです。花火大会は、帰宅が夜中になって、大変だから、花火大会ではない日に、ちょこっと顔出すというのは、どうでしょうか?

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    そしたら義父に
    おばあちゃんの家の方が近いんだで
    そっちいったれ!言われたらしく😭

    義父の母なので
    すごく大切にしてて😭

    • 3月11日
れん

ふつうに渋滞も夜中に帰るの子どもたちの負担になるので、今回はやめておきます。下の子も小さいし、もう少し大きくなってからでって、言いますね。ストレートストレスだからって言うと、流石に関係が悪くなるような気がします

あと母乳やミルクのことあんまり言われたくないですよね。人それぞれ事情があるから。旦那さんに2時間説教されたことはなしましたか?旦那さんがわかってくれるだけでも、気持ちが違いますよ。

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    旦那には帰りに
    ボロクソ言いました!
    会うたんびなんか言われて
    お年寄りで先が短いからって
    言い返すの我慢するのにも限度があるわ!っていってしまいました😭

    • 3月11日
はやまま

困りましたね😢後々のことを考えると、親戚のつきあいで、こじれたくないしね😢やはり、体調不良で、行かれない と断るしかないのかな。

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    旦那に嘘つくくらいなら
    正直にいいなよ!と言われて
    困ってしまって😢

    • 3月11日
はやまま

正直に言えるもんなら、言いたいことが、いっぱーいありますよね。言えないから、辛いんだよね。嫁って、なんだか、我慢することが、多くないですか?自分達のことより、赤ちゃんや、お嫁さんが、ストレスなく、楽しめるよう考えてもらいたいよね。赤ちゃん育ててるだけで、ものすごく大変なんだし、慣れない親戚付き合い、旦那の、言葉ひとつで、気持ちがへこんだり、書ききれないくらいストレスにつながることがありますよね。旦那に何言われようが、体調不良を通すか、花火大会だけ、もうおつきあいと、覚悟を決めて行くか、ねこ様が一番ストレスにならない方法を実践してくださいね。ねこ様は、きっと、優しいお嫁さんなんでしょうね☺私はとっくに、良い嫁やめてます笑

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    我慢することしかないです😭
    たまに義家族に対して
    誰が痛い思いして頑張って産んだとおもってんの?って
    思ってしまう自分が嫌になります😢

    ほんとは
    義祖母に会うのをお正月だけにしたいんですが
    義父は義祖母を自分の親だからかすごく大切にしていて
    旦那がいかないと言うとすごい怒ってきて
    私が言うと私には気を使ってくれてあぁそうか。って言いますが顔が全然納得してない感じで
    体調不良とかの嘘は
    旦那が嫌みたいで😢
    それで昨日喧嘩してしまって😭😭

    • 3月11日
はやまま

旦那さんに、正直に言ってもらいましょう。ねこ様が言うと、ストレスになるから、旦那さんにお願いしちゃいましょう😃

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    旦那淡白すぎて
    ストレートに言ってしまうので
    逆に大変になってしまうので😭

    • 3月11日