※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

妊娠15週でつわりがなく、食欲不振やストレスで苦しい。旦那は手伝わず、ストレス発散方法を知りたい。

妊娠15週です。吐くつわりは無く、食欲不振とムカムカ、ゲップがずっと続いていて、食べれません。すべての匂いがダメです。胃がキリキリ痛く、膨張感があり、胃の上あたりからおヘソの辺りがポンポンに出ています。常に満腹みたいな感じの圧迫感があります。苦しいくらいです。旦那さんは一切家の事は手伝いません。言ってもしてくれません。仕事もフルタイムでしています。運動が好きなのですが妊娠してからは体も動かせず。全てがストレスになっています。ストレスからなのか、つわりの影響か分かりませんが、これからが心配です。ストレス発散はどのようにされていますか?

コメント

めぐ

同じような感じで検診ではガスがたまってるのかもって言ってました!
それから意識して出すようにしたら少しラクになりましたよ。

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます。
    意識して出すようにしてみます!

• 3月11日
まーこ

私も悪阻はだいぶ軽減されましたが、食欲はあんまり沸かないし食べたいものが見つからないので外食だと本当に困ります。。サラダとか冷たいもののほうが食べやすいです😅ゲップもまだまだ出ますね!!あんまり一気に食べずこまめにゲップを出してから次を食べたり‥疲れますね😭

• マイマイ

マイマイ

食べれないのってホントに辛いですね⤵︎頑張りましょうね!

• 3月11日