※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
家族・旦那

義母が息子達のことを「この人さー」とよく言います。私は無性に許せま…

義母が息子達のことを「この人さー」とよく言います。私は無性に許せません。1人目の時から産後は特にイライラしてこの人と言われたら「◯◯くんのことですか?」とわざと言い直しても気づいてくれず。

自分の夫のことを人前で「うちの人が」とかいうのは分かりますが、孫なのにこの人?せめて「この子」じゃないのか?とイライラしてしまいます。

私のイライラはおかしいですか?いつかこの人って言わないでって言ってやりたいのですが、くだらないって思いますかね💦

コメント

deleted user

別に気にならないです^_^

  • みみ子

    みみ子

    そうなんですね欲しい☆どんな人がどういったかにもよるかもしれませんね^_^

    • 3月11日
まい

ちゃんとしたお名前があるので名前で呼んでほしいですよね( •́ .̫ •̀, )
私ならですが、名前で呼んであげてくださいって言っちゃいます!!
子供が幼稚園とかに行った時に幼稚園や保育園で『この人』ってお友達に言ったりしたら嫌なのでみたいな感じでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • みみ子

    みみ子

    全くその通りですね!1人目の時から名前で呼んでと伝えるべきだったと今更後悔してます💦

    • 3月11日
まみ

たぶん、口癖かなー
私も気にしないけど、失礼なので自分では言いません

  • みみ子

    みみ子

    口癖かなーとは思いますが、産後だからいちいち気になってしまいます😣

    • 3月11日
みゆママ

私もイライラする派です。名前があるのにこの人って……
覚える気がないんかと思ってもう連れていかないです。子供にこの人って。
自分の孫やのに。私は信じられないです。あんたやお前とか言われるのも名前があんのにちゃんと呼べ!と思ってしまうので(-_-)

  • みみ子

    みみ子

    ほんと名前で呼んで欲しいです!たしかに、あんたやお前も嫌です😣

    • 3月11日
まい

うちの親もよく言うし、口癖というか本人もまわりもそんなに気にしていないと思います。
みみ子さんが気になるのであれば言ってみるのはいいと思いますが、多分義母さん特に考えずに話していると思うので、なおらないかなとは思います💦

  • みみ子

    みみ子

    悪気はないのでしょうね。だから余計に言いづらくて💦そして2人目になって言ったら今更って感じですよね🤔

    • 3月11日
りこ

気になりますね。

人それぞれ名前がありますし
そもそも自分の孫ですよね。

なんか他人事のように聞こえて私なら不快ですし

お義母さんに
名前があるので呼んで下さいって怒ります

  • みみ子

    みみ子

    ほんと他人事のようですよね💦名前覚えてるのになんでわざわざこの人と言うのか不思議でなりません🤔1人目の時点で伝えればよかったなぁ。

    • 3月11日
あや

わたしもそれは嫌です!
この人っていう呼び方って、すごい他人っぽいですよね🤔
テレビに出てる第三者のことを話すときに言うような呼び方、ってイメージです…

でも義母だとなんと指摘したらいいか、難しいですね…
旦那さんから指摘してもらうとかは難しいですかね?

  • みみ子

    みみ子

    確かに第三者のようですよね。。。
    旦那さんにも今更って思われそうだし、私が義母の不満言うといい顔しません😣

    • 3月11日
ねむねむ

それは嫌ですね。
イライラしますよ!

私なら、義母はもう年だから、名前覚えられないのかな?と、哀れんでしまいます。

  • みみ子

    みみ子

    名前覚えてるのにわざわざこの人って言うんです💦だから尚更なぜ?!てイライラしちゃいます😣

    • 3月11日
デイジー

くだらなくないです。名前があるのに、ましてや子供孫なのにこの人さーって頭おかしいんですか?って思います。
私は義理母から名前じゃなくて、あなたと嫌みたらしく言われてそれでもいらつきます。

  • みみ子

    みみ子

    そうですよねー😣ほんと些細なことだけど名前を呼ぶって大事ですよね。あなたと言われるのもほんと嫌味たらしいですね💦

    • 3月11日