※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶりで乳頭混乱を経験した赤ちゃんいますか?完母で乳頭混乱が心配でまだ使用していない。おしゃぶりを使う理由や1歳までにやめさせる予定。皆さんの経験を教えてください。

ヌークのおしゃぶりで乳頭混乱おこした赤ちゃんいますか??

もうすぐ2ヶ月の子を育てていてヌークのおしゃぶりをひとつ持ってます!
いざという時のお守りがわり、指しゃぶりするよりおしゃぶりのほうがいいかな?という理由で買ってみました。

しかし完母ということもあって乳頭混乱でおっぱい拒否されることが怖くてまだ2回しか使ってません😭
使ったとしても1歳までにはやめさせると決めているので、乳頭混乱以外におしゃぶりを使わない理由はないので、皆さんの経験談を教えてください😭

コメント

はるmama

ヌークではないですが、うちの娘はおしゃぶりで乳頭混乱起こしました💦
おしゃぶりも最初はオエってしていたのに、私のエゴで慣れさせ、結局乳頭混乱…おっぱいを少し咥えるとギャン泣きで飲まず…私が泣きました😭
二度とおしゃぶりは使わないと決めてそれからは一度も使っていません。

指しゃぶりもずっとしているとは限りませんし、おしゃぶりは怖いなぁと思うのでオススメしません😭

るる

NUK持ってます😄
生後2ヶ月から使い始めました。
1ヶ月間は1日1回(1〜2時間程度)、3ヶ月から週に1回くらいですが大丈夫です✨完母です🤱
使用頻度が少なければ大丈夫かと😥💦

あんにんどうふ

NUK使ってました!おしゃぶりは使わない主義だったのですが周りの友達にもすすめられ、生後まもない頃は何やっても泣きやまない時とか外出時に泣き出した時とかに使ってかなり助かってました!完母よりの混合でしたが、乳頭混乱はなく、哺乳瓶も自分のおっぱいも嫌がることは無かったですが、おしゃぶり自体を嫌がるようになって3ヶ月頃にはおしゃぶり拒否でした😂